October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« September 2016 | Main | November 2016 »

October 30, 2016

てんこ盛りの1日

てんこ盛りの1日
ケーキを焼いて、中華ランチをして、ビールとチーズのイベントに参加しました。

October 23, 2016

マドレーヌが食べたくて

マドレーヌが食べたくて
最近食べたマドレーヌが好みでは無いので
焼きました。昨日のコンフィチュールを入れた物も味のアクセントになってますよ。

October 22, 2016

こはぜと言う木の実

こはぜと言う木の実
母が魚と間違えて、開けてしまった荷物。秋田の友人から、ブルーべりーの様です。自宅の柚子とコラボしてコンフィチュール作りました。美味

October 08, 2016

サフランを練り込んだ生地で

サフランを練り込んだ生地で
パンを焼きました。小さなパンは、チーズが入ってますよ。

チーズ検定合格してました

チーズ検定合格してました
先日、復活した木挽町庵で鴨せいろ頂きました。神戸に行く前に寄ったモビリグランデさんで購入したお皿。色々使えそう。今日は、サフランとチーズのパンを試作してます。

October 01, 2016

チーズ検定

チーズ検定
勉強したので、合いそうなパンを焼いてみました。

« September 2016 | Main | November 2016 »