December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« July 2014 | Main | September 2014 »

August 31, 2014

休暇のランチ

休暇のランチ
花月さんでチャーシュー麺

August 30, 2014

オリーブチーズ焼けました

オリーブチーズ焼けました
チーズせんべいも出来てます

今日のバンが焼けました

今日ねパン焼けました
後は、チーズが入ってるパンです。

8月30日の作製予定

秋を感じてきたのでマロングラッセとチーズオリーブ、青豆パンを焼く予定です。

August 23, 2014

沖縄ショップ

沖縄ショップ
自宅近くにできました。塩ちんすこうアイス頂きました。沖縄そばも頂けますよ。色々な食材があって楽しい。

焼きチーズカレーバンと三色食パン

焼きチーズカレーバンと三色食パン 海苔、辛子、プレーンです。カレーは、爆発する程たっぷり入れました。

August 22, 2014

ナンですよ

ナンですよ
スペシャルレッスンなので、カレーも付きました。ナンも勉強出来たし、ブルーベリーチーズケーキも応用が効くので楽しみ。

August 16, 2014

デザートです

デザートです

ムースは、冷凍が完全に溶けてないです。ヌガーグラッセ好評でした。

開催しました

開催しました
まずは、食事の写真です。バゲットは、二種類です。

August 15, 2014

ランチお茶会のメニューは

明日は、お茶会ですが料理も頑張ります。サンラータン、簡単小龍包、豚の黒酢煮。バゲット、辛子バゲット。アメリカンチェリーをブランデーで漬けた物をハイボールで頂きます。後は、デザートが数種類。コーヒー、紅茶はお好みで。

カニクリームコロッケ

カニクリームコロッケ
キッチン泉さんです。昔懐かしいメニューが沢山あります。ナポリタン、ビーフシチュー、グラタンなどなどです。

August 14, 2014

草刈りの後片付け

草刈りの後片付け
4袋ありました。そのあとは、シャワーしてビール。飲酒調理しました。フロランタンとイチゴのムースハート仕立です。

August 13, 2014

16日はお茶会です。

今日のランチ会の後帰宅し、ヌガーグラッセを作りました。単純に言うと、アイスケーキの様な物です。先日、空焼きしたアーモンドスライスをキャラメリゼして。イタリアンメレンゲと生クリームを立てた物に混ぜ合わせバウンド型で凍らせ スライスして頂きます。16日にお茶会をするのでこれもデザートの一つです。 明日は、フロランタンとイチゴのムースケーキが出来ればと思っています。

同級生の女子会

同級生の女子会 クラスは、違うけど6年間ともに学んだ同級生達とは、話しが盛り上がります。失言もあったかも、、

August 11, 2014

デニーズのハワイアン

デニーズのハワイアン
休暇に入り、花より男子を全巻読み直しました。遅めのランチでモチコチキン、ガーリックシュリンプのセットメニューを頂きました。

August 10, 2014

焼いたってマーラカオ

焼いたってマーラカオ
焼くドーナツがあるんです。焼いた、マーラカオがあっても良いですよね。型の読み違いで、噴火しましたが美味です。

August 09, 2014

辛子食パン焼けました。

辛子食パン焼けました。
フロランタンやヌガーグラッセを作ろうとアーモンドスライス、クルミをから焼きしました。

August 08, 2014

韓国料理で女子会

韓国料理で女子会

色々頂きました。チヂミがとても美味しかったです。

August 07, 2014

炭水化物祭り

炭水化物祭り

ラーメンに焼きそばと連チャンです。ヤマシロとかかしです。静岡ならではですか、マスクメロンが焼きそばに付きますが良いメロンですよ。

August 05, 2014

ワクチン2回目

ワクチン2回目
病院に行って来ました。体重が保護した時の3倍になっていました。上から、ブラン、ラテ、バニラです。

August 03, 2014

コーヒーバリエーション

コーヒーバリエーション
焼きマーラカオ作りました。ミルクを使うので、エスプレッソマシンを使ってオーレも作ってみました。

August 02, 2014

名古屋で中華

名古屋で中華
沢山のメニューを勉強しました。素敵なお宅でしたよ。

« July 2014 | Main | September 2014 »