June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« April 2014 | Main | June 2014 »

May 31, 2014

マントルピース作製は、疲れます。

マントルピース作製は、疲れます。
前半が終了し、八木岡さんの後にアイスを頂きました。日向夏とパッションフルーツが美味でした。

May 29, 2014

花も食事もパンも

花も食事もパンも
全てやりましたよ、花博見て、中華たべて、バゲットとブール焼きました。お疲れ私

May 25, 2014

太宰府天満宮で合格祈願

太宰府天満宮で合格祈願
昨日の観光は、太宰府天満宮。お参りして、猿回しを見て、梅ケ枝餅を頂きました。父の関係でタクシーを使ったのですが、第一交通だったかな?お支払いの時にありがとうございますもなかった。5000円近い支払いでもそんなもんですか?

May 24, 2014

朝食をスタイリング

朝食をスタイリング
素材がカラフルなので、わたし的にオシャレに盛り付けました。フレンチトーストも
小さなバゲットが気に入ったので、帰宅したら次回に製作します。

博多うどん

博多うどん
胃も疲れてきたので、梅うどん。ビールもつまみは、関係無し。この後、ラーメンハシゴしました。

May 23, 2014

赤い首輪

赤い首輪
旅行のお土産。黒猫には、やっぱり赤でしょう。携帯クリーナーは、わたしのコレクション。

初めての辛子レンコン

初めての辛子レンコン
ホテルの朝に頂きました。明太子もね

May 22, 2014

熊本の夕飯

熊本の夕飯
何の因果か喫煙ルーム。喘息が悪化しそうです。お肉は、美味しく頂きました。

九州新幹線

九州新幹線
椅子からして違うんですね。移動時間の関係から、明太子オニギリがランチです。

May 21, 2014

明日から

九州に上陸しますよ。美味しい物沢山食べたいな。ノア君は、お留守番です。

May 19, 2014

長熟成冷蔵生地

長熟成冷蔵生地
バゲットとねじったパン

デュラムセモリナで

デュラムセモリナで
二種類のパンを焼きました。ミルリトンと言う焼き菓子とスペシャルの時に出るスープです。講座は、何時も新しい発見があります。

May 11, 2014

料理は、性格

料理は、性格
先日、伺った友人宅のおもてなしです。几帳面な性格がうかがえます。見習わなくては^o^

May 09, 2014

バゲットとハーブバゲット

焼く為に、オープン待ちです。

May 07, 2014

初夏にピッタリなイタリアン

初夏にピッタリなイタリアン
昨日は、イタリアンの料理教室でした。ビネガーを使った物が多くて美味しかったです。南国の雫と言うドリンクがとても美味しかった。

May 05, 2014

ペンギン夫婦の作り方を見たので

ペンギン夫婦の作り方を見たので 石垣島のラー油が有ったので、こんな感じに作りました。

イングリッシュマフィン焼けました

イングリッシュマフィン焼けました
火加減が難しいのですが、今日は良い出来ですよ。

May 04, 2014

エッグベネディクトが食べたくて

明日は、休暇最後の日ですがイングリッシュマフィンを焼く事にしました。

May 03, 2014

タタンとキッシュ

タタンとキッシュ
3種類のキノコを使ったキッシュと、タタンを焼きました。キッシュは、夕食に頂きました。

May 01, 2014

GWの母と娘のランチ

GWの母と娘のランチ
コラーゲンたっぷり取れたので、明日のお肌はピチピチ?

« April 2014 | Main | June 2014 »