August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« March 2014 | Main | May 2014 »

April 30, 2014

インド料理スクールのスパイスで

インド料理スクールのスパイスで
骨付きチキンカレーを作りました。ナンでも良かったけど、サフランライスを作りましたが、サフランをケチったので色が薄くなりましたが美味しかったの。

April 29, 2014

ヴイエノワとはウイーン風のこと

ヴイエノワとはウイーン風のこと
甘さ控えた生地にバタークリームを挟むと美味です。プティバッケンだと思い通りに焼き上がります。

April 28, 2014

休みのトライ

休みのトライ
ステーキガストは、前から気になってました。お店の方のマナーもよく、清潔に気をつけているようで好感が持てました。味もそこそこですよ

April 27, 2014

チーズは、キュービックプラザで

チーズは、キュービックプラザで
JR東海の日帰り横浜は、3000円のクーポンが付くんです。これを利用して、チーズを購入しました。朝は、栄養たっぷりのパンです。

April 26, 2014

豪快お刺身定食

豪快お刺身定食
庄屋のランチ1000円で頂きました。猫侍の先着で頂けるDVDもゲット,その後は、歯医者でした。

昨日のイタリアン

昨日のイタリアン
はじめてのお店でしたが、沢山頂きました。豚の焼き方が良かったな。

April 24, 2014

ジェネレーションの違い?

ジェネレーションの違い?
私が好きな、ヤマシロの味噌ラーメン。二十代の同僚には、受けが良くないみたい。一蘭が好きらしいのすが、私は食べた事がないんです。

April 20, 2014

新作は、ゼロ?

新作は、ゼロ?
体に良い、豆乳を使った食パン。コレステロールが上がりそうなミルククリームを挟んだパン。ブラス、マイナスゼロか?

April 19, 2014

生クリーム食パン

生クリーム食パン
チョコクリームパン、ゴマパイも焼いてます。

April 17, 2014

ラビットラベンダー咲き始めました

ラビットラベンダー咲き始めました
週末、手間が掛かるパンの準備をしました。生クリームを練り混んだパンとポーリッシュ生地のパンですよ。

April 13, 2014

テーブルクロス

テーブルクロス
新宿 伊勢丹は、時々素敵な発見があります。今回は、このテーブルクロス綺麗なブルーなんですが、少しくすんで撮影してしまいました。

April 12, 2014

築地でお寿司

築地でお寿司

April 10, 2014

ラブ・ネバー・ダイ

チケットをゲットするのに結構時間が掛かりましたから、とても楽しみなんです。

仕事の段取りも出来たし、旅行中の食事場所も相談済み。
ノアールの食事も兄にお願いしました。
元気に帰宅したら、日曜にパンも焼きたいな。
先日、焼いたカレーチーズくっぺのベースパンがいい感じなんですよo(*^▽^*)o

April 05, 2014

柚子ブリオッシュと

柚子ブリオッシュと
チーズカレーくっぺです。プティバッケンで焼くと表情が良いです。これは、塗り玉なしなんですよ。カレーは、武蔵で焼います。

April 04, 2014

明日の製作予定

バゲット、柚子ブリオッシュ、カレーチーズくっぺです。
ちよっと愚痴。
はしゃいで口にした話題がネットに載って価値観を否定されました。その方の職業は、カウンセラーらしいのですが、自分の価値観だけで行動する人が他の人を思いやれるのかな?私は、かなり心が傷付きました。

« March 2014 | Main | May 2014 »