October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« February 2014 | Main | April 2014 »

March 29, 2014

横浜 一鶴で骨付きひな鳥を

横浜 一鶴で骨付きひな鳥を
偶然ネットで見つけたこのお店。大ヒットでした。味は、ビールに合うので多少濃い目?生中一杯では、足りなかったの。次回は、二杯飲みたいわ。

大好きな柚子のバンです。

大好きな柚子のバンです。
アンチエイジングのゴマ、チーズたっぷりのパンもあります。チーズは、ぜひ焼き立てを食べて欲しいですね。^_^

March 28, 2014

初志貫徹

初志貫徹
麹町でカレーを食べて、合羽橋道具屋さんに行きました。
足がパンパンです。次回の復活祭用にウサギのクッキー型を買いました。でも、干支のうさぎなら何時でもいいよね、

March 27, 2014

木曜日は、家族で外食の日

木曜日は、華族で外食の日

仕事が多忙な為、家族揃っての夕食は定休日の木曜日です。

四川料理の飯さんで

料理を色々頂きました。最後のしめは、坦々麺です。

March 25, 2014

青春の思い出?

青春の思い出?
清泉寮のソフトクリームをデパートの催事で頂きました。相変わらず、美味です。

March 23, 2014

ランチパスポート3回目

ランチパスポート3回目
インドカレーを頂きました。ラッシーに変えたので、650円です。スパイシーな物が食べたかったので、お値打ちだったのでまあ、満足してます。

March 22, 2014

ドイツ菓子も出来ました

ドイツ菓子も出来ました
プラリネバタークリームなのでコーヒーに合いそうなケーキです。抹茶あんぱんは、二種類(由柚あん、こしあん)。バゲット、アリコベールが出来ました。やっぱり、最終の焼きあがりは、17時頃かな?来週は、お出かけなので酵母を沢山使ってしまったわ。

March 21, 2014

3月22日の製作予定

明日は、バゲットとバリエーションのパンと抹茶あんぱんの予定です。あんぱんは、硬くならない工夫をしたので成功するか楽しみであり、不安です。

March 20, 2014

3回頂ければ、元がとれる?

3回頂けば、元がとれるかな?
ランチパスポートを購入して500円ランチを5月まで楽しむ事にしました。

March 15, 2014

ドイツ菓子も焼きました

ドイツ菓子も焼きました
ライ麦、全粒粉、プレーン3種類の食パンと先日勉強した焼き菓子(リング型)、あんぱんです。あんぱんか美しく焼けて満足です。

March 14, 2014

明日の製作予定

湯だね食パン3種類と甘いパンを焼く予定です。今日は、ワインを頂きましたので寝付きが良さそうです。

March 11, 2014

ドイツ菓子講座のランチ

ドイツ菓子講座のランチ
サンドイッチとケーキ二種類です。朝食抜きだったので完食。

March 09, 2014

かつそばが無いから

かつそばが無いから
お疲れモードの特効薬、カツ丼を朝ごはん抜きで頂きました。体に効くわ(*^_^*)

March 08, 2014

春のお茶会

春のお茶会
同級生が集まって楽しい時間でした。私のパンを皆さんに紹介する事も兼ねています。

March 07, 2014

明日は、女子会

メインは、アヒージョです。サラダやスープ、キッシュ、パンも色々出す予定です。お腹空かせてきてね。コーヒーと紅茶とビールは、あるけど。。他に欲しければ、持参してね。(*^_^*)

March 01, 2014

塗り卵のちから

塗り卵のちから
黄身で焼くと濃くなってしまいます。
湯だね食パンは、良しとしてもクロワッサンは、駄目でした。駄目な写真は、載せてません。これは、多少良い感じの物ですよ。^_^

« February 2014 | Main | April 2014 »