June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« January 2014 | Main | March 2014 »

February 27, 2014

期間限定なので

クロワッサンを作る事が出来る季節も残り少なくなってきました。なので、今週末に作ります。ご依頼、頂きましたケーキも並行してつくっちゃいますよ。

February 23, 2014

新しいお寿司やさん

新しいお寿司やさん
お洒落なお寿司やさんの女性限定メニューを頂きました。先にお料理が沢山出るので、お寿司は5貫位でもお腹いっぱいになれましたよ。

February 22, 2014

今日のパンは、全粒粉のバリエーション

今日のパンは、全粒粉のバリエーション
マロングラッセやソーセージか入ってますよ(*^_^*)

バゲットは、牡蠣のアヒージョで頂きました。

香楼さんでランチ

香楼さんでランチ

焼き豚チャーハンランチセット。880円ドリンクバー付き。春巻きは、冷めてたけど、チャーハンは美味。

February 16, 2014

リンゴの皮を残して

リンゴの皮を残して

アップルパイを焼きました。昨日のキッシュに使った パイ生地が残ってしまったので。。バニラアイスも買ってきた方が良いかしら?

ほうれん草とマッシュルームキッシュ

ほうれん草とマッシュルームキッシュ
ベーコンやプチトマトも入れて、色どりよくしました。ルッコラのサラダを添えて。

February 15, 2014

イタリアンパセリを使った新作

イタリアンパセリを使った新作
後は、マカデミアナッツとチョコ、アリコベールを作りました。イタリアンパセリは、自宅の庭にわっさわっさ生えていて利用方法を模索中でした。黒オリーブも入っていますよ。焼く前にチーズも振りかけて焼きました。

February 13, 2014

麻婆春雨とイチゴ杏仁

麻婆春雨とイチゴ杏仁
好さんで、日替わりランチ850円を頂きました。イチゴ杏仁は、さわやかの創業祭のデザートで頂きました。火曜日に34.9℃という低体温で東京から帰ってきました。全く食べる事が出来なくて大変でしたよ。

February 11, 2014

ピエールエルメのスイーツイベント

ピエールエルメのスイーツイベント
昨日、ニューオータニで参加しました。前の素敵な席です。サインも頂けました。スイーツ談義も短時間ですが、できましたよ。ツーショットの写真も(*^_^*)

February 10, 2014

磐田市に出来たピッツァの店ウーノウーノ

磐田市に出来たピッツァの店ウーノウーノ
毎日通るのに、中々訪問出来ずようやく訪れる事ができました。ミキサーは、アイコー使っています。羨ましい。高価なので諦めた品。作業台の横テーブルに座り、ピッツァを作る作業を見てました。ランチでフンギ1250円サラダ付きを頂きました。あの釜で私も焼いてみたいな。美味しかったのでまた違う物を食べに行きたいです。

February 09, 2014

柚子リンゴジャムと

柚子リンゴジャムと
昨日焼いた、雑穀ベーグルをお昼に頂きました。出来たては、製作者の特権ですね。(*^_^*)

February 08, 2014

新作抹茶柚子食パン

新作抹茶柚子食パン
白あんに柚子ペーストを練り込み、抹茶生地に巻きこみました。

定番になりそう。

February 07, 2014

雪がふるかもしれない明日は

雪がふるかもしれない明日は
抹茶パンと雑穀ベーグルとカンパーニュを焼く予定。先日、家族で食事に行きました。家族は、カキフライですが 私は、苦手なのでエピフライを頂きました。

February 05, 2014

新玉ねぎイタリアン

新玉ねぎイタリアン
アガタ先生のクラスに参加。美味しいオリーブオイルを手に入れました。新年会でご披露しますよ。

February 01, 2014

チョコパン何かもう嫌

チョコパン何かもう嫌
クリームが硬くて、絞りに苦労したので当面作りたく無いです。アリコベールも沢山作りました。

湯だね食パン成功(*^_^*)

湯だね食パンで来ました。
試食しましたが、美味ですよ

« January 2014 | Main | March 2014 »