December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« December 2013 | Main | February 2014 »

January 30, 2014

飲茶も良いね

飲茶も良いね
同窓会の二次会で頂いた中華点心。胡麻団子好きです。池袋に飲茶の美味しかった店があるので、又行きたいな。明日から、湯だね食パンの第二回試作とバゲット系のパンを準備する予定。

January 27, 2014

同窓会

久しぶりに参加しました。親しかった方たちには、手作りパルミエを名刺代わりに差し上げました。皆さん、変わらない方は変わっていませんでした。変わった方はそれなりに。

男子のいない、色っぽく無い同窓会です。

キムチ名人へ?

キムチ名人へ?
千切りが大変だったのて、持っているバーミックスに取り付けが出来るスライサーを購入。甘っ娘という人参でサラダを作りました。凄く楽できました。

January 25, 2014

難しい

難しい
湯だね食パンが難しいです。膨らみが足りないのか、お教室で作ったふんわり感が無いの。当面、改良検討します。フォカッチャは、まあまあですよ。

January 21, 2014

ショコラカラーの車

ショコラカラーの車
新車を検討中。カングーよりやすいの。スズキのハスラーです。お試しのり、ピンクが良かったな。

January 19, 2014

湯だね食パン

湯だね食パン
コボコボさんの講習会で勉強しました。美味しかったので、先程まで私の酵母で作る事が出来る様にレシピを作ってました。来週、試作です。フォカッチャも作りたいな。

January 17, 2014

大食いでゴメンなさい1

大食いでゴメンなさい1

January 15, 2014

バティシエールは、キムチも漬けます

バティシエールは、キムチも着けます
白菜2カブ漬けたキムチが食べ頃になりました。味の変化が楽しみですね。

January 14, 2014

金属さんのガレットデロワ

金属さんのガレットデロワ
今年も頂きました。去年は、チョコチップが入っていましたが、今年は入っていませんでした。ちよっと残念。(*^_^*)

January 13, 2014

こたつのお友達

こたつのお友達
ネギ味噌せんべいと,

とりだめした、ビデオです。

January 11, 2014

作業の為のエネルギー

作業の為のエネルギー
からくさんで、パイコーメンと餃子を頂きました。そのあとは、バゲット、ベーコンエピ、アリコベール、イギリス食パンを焼きました。その後、友人にキムチ作りを説明して、自宅でビーフシチューを作り、キムチを4キロ漬けましたよ。3日後が楽しみですね。

January 10, 2014

楽天さんって

楽天さんって
管理が厳しく無いのね。上の商品写と同じ物をショップで確認して注文したのに、下の写真の商品を送ってくるなんて酷い。ヤマハを注文したつもりが、スズキが来たような物です。

January 08, 2014

消費税が上がる前に

お砂糖やパッケージ用品、釜用モップ、友人に頼まれたパン用ナイフをようやく注文しました。メーカーさんの対応が早いので助かります。素敵なパッケージを購入したので、お持たせ等に活躍出来そうです。

週末は、朝食に向くパンを焼きたいと思っています。

昨年末に焼いた、雑穀ベーグルを冷凍して少しずつ食べていますが、ザクザク感で美味です。レーズンも足して再度作ってしまおうかな?

January 04, 2014

ウェスティンホテルのお正月

ウェスティンホテルのお正月
ロビーの素敵な花です。年々ビッフエの質が落ちている感じです。単品で購入した、チーズケーキは絶品でした。遅お昼は、大丸デパートの12階で頂きました。

2014年のスイーツ

2014年のスイーツ
虎屋であんみつと抹茶でお茶。ウェスティンホテルディナービッフエのスイーツです。献血400したので、補給のし過ぎ?

January 03, 2014

Re: 新幹線が遅れているので

> 9時の新幹線にまだ乗れない。有楽町の火事が原因。駅で待ち時間に献血しました。同級生が職員さんでした。同窓会も参加するって言ってました。楽しみですね。

火事なんだって

January 02, 2014

初釜は、ロールケーキ

初釜は、ロールケーキ
パルミエも焼きました。ロールケーキは、チョコプラリネと柚子チョコの2種類ですよ。

January 01, 2014

新年も猫

新年も猫
あけましておめでとうございます。ビデオでとった猫侍が面白い。明日、こたつで残りを見ます。冬のノアールの添い寝は当然のような行動です。熟睡は私の左側に、すこし起きて甘えたいときは、右側に移動してきますよ。heart04これは、右側に居る時です。

« December 2013 | Main | February 2014 »