October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« November 2013 | Main | January 2014 »

December 31, 2013

2013年もありがとうございました

2013年もありがとうございました
大晦日に作った和栗のシュトレーンです。ラッピングも頑張りました。来年も宜しくお願いします\(^o^)/

大晦日の予定

バゲットと雑穀ベーグル、クリームパン、バルミエ、シュとレーンの予定。大掃除は、水が暖かい時にやりますよ。(^O^)/

December 30, 2013

年末の作業

年末の作業
バゲットとアリコベール、ベーコンエピ。クロワッサンとアップルデニッシュ、チョコクロワッサンを作りました。お友達が遊びに来てくれたので、ケーキでお茶して、パンのお買い上げ頂きました。今日のアップルは、サクサクで激ウマです。

December 29, 2013

干し芋ツアーは、グルメツアー

干し芋ツアーは、グルメツアー
浜岡まで干し芋を買いに行くついでに、森町でランチ、浅羽でお茶、浜北てフランス人シェフのケーキ屋さんに行ってきました。

極寒の折り込みレッスン

極寒の折り込みレッスン
コボコポさんのレッスンに参加。終了後のスープとパンが美味。参考になることが沢山あったのに、レシピを忘れて帰宅したアホです。

December 23, 2013

2014年クリスマスケーキ

2014年クリスマスケーキ
デコレーションに凝ろうとしましたが、時間が無いのでのこりは年末にゆっくり作りましょう。イチゴムースと柚子ムース、イチゴのジュレ、チョコのサクサクが入ってますよ。さっばり頂けます。

December 22, 2013

ゴールドバターのクロワッサン

ゴールドバターのクロワッサン
頂き物の四つ葉バターのゴールドパッケージで作りました。トランブルーのレシピで作りましたよ。これは、Amazonで購入した中古本に載っていました。美味(≧∇≦)

December 21, 2013

レーズンも焼きました

レーズンも焼きました
今日の夕飯,

セロリポテトスープによく合いましたよ。

マロングラッセ焼きました

マロングラッセ焼きました
久しぶりですが、大量に焼きました。年末、年始も楽しめますよ。

キムチ作りました

キムチ作りました
縣先生の教室に参加して作りました。3日後位が美味しいらしいですが、食べ始めたら直ぐに無くなりそう。^_^

December 15, 2013

お歳暮作りました

お歳暮作りました
17個です。ハーブパイは、入ってません。けど、美味です。

December 14, 2013

アウトレットも出ました

アウトレットも出ました
お歳暮準備しています。今年は、青マメバウンドとパルミエとクッキーの予定。クロワッサン生地で豆巻きとチョコ巻つくりました。

December 09, 2013

復習を兼ねて

復習を兼ねて
バゲット生地でリース仕様です。ベーコン、黒オリーブ入り。

鎌倉は、大混雑

鎌倉は、大混雑
コボコポさんに行ってきました。12月なのにバスは、満員で暑くて汗がでました。カスレや和栗のシュトレーン等作りました。スープも美味しく頂きました。

December 06, 2013

唐揚げ

唐揚げ
とろろやさんで頂きました。外食は、比較的味が濃いですが、上品な味です。

December 05, 2013

チャーシュー味噌ラーメン

チャーシュー味噌ラーメン
ヤマシロのチャーシューは、絶品です。スープが煮干しだしなので、醤油ラーメンより,煮干しの癖が感じられなくて好きです。

December 04, 2013

小さなヒイラギ

小さなヒイラギ
昨日の料理教室で使われたミニヒイラギ。私の庭にも
植えたいな。

December 03, 2013

一足お先にクリスマス

一足お先にクリスマス

縣先生のイタリアン教室に参加しました。クリームパスタもこれなら、好きになれます。ライスコロッケもバリエーションが出来そう。リンゴのタルトも マンマの味ですね(^^)

私が作った、パルミエも仲間入りさせて頂きました。

December 01, 2013

ラッピングクロワッサンと柚子

ラッピングクロワッサンと柚子
お友達が取りに来てくれました。前に購入した籠にいっぱいに盛ってみました。自家製柚子は、今年3個収穫できましたよ。

« November 2013 | Main | January 2014 »