June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« October 2013 | Main | December 2013 »

November 30, 2013

スムージーとクロワッサン

スムージーとクロワッサン
暖かいスムージーの教室に参加しました。役立つ事を色々勉強できましたよ。クロワッサンは、成功しました。クランブルアップルバウンドに挑戦しましたが、ポイントを忘れてました。使い捨ての型使えばよかったな。\(;゚∇゚)/

November 28, 2013

実験クロワッサン

色々と手法を検討中です。

3日掛けて作る方法を本日から開始しました。
上手に出来るかなぁ?

November 24, 2013

寝惚けノアール

寝惚けノアール
目付き悪いよ。

November 23, 2013

ミニパルミエとクロワッサン

ミニパルミエとクロワッサン
フランスドッグも焼きました。写真は、撮り忘れ。(^^)

November 22, 2013

リベンジ作製

リベンジ作製
明日は、バゲット系のパンとクロワッサン系を作ります。先週は、やりすぎた感じがあったので、初心に戻ります。写真は、紅寿というスイートポテトです。

November 21, 2013

ボジョレーイベント

ボジョレーイベント
タップリ食べました、

ボジョレーですね。

本日は、イベントに参加してきます。明日は、会社なので沢山は、飲めないな^ - ^

November 17, 2013

スランプ

スランプ
底無しタルトリングで焼きました。パイの底もサクサクですよ。やっぱり、この方法に限るようですが、なぜ思い出せなかったのかな?

手作りパイ生地、生リンゴ、シュガー、バニラ、バターの簡単アップルパイです。

November 15, 2013

ご予約クロワッサン

明日は、ご注文頂きましたのでクロワッサンを作ります。生地の仕込みもしたので、明日から折り込みます。ミルク食パンもちょっぴり焼く予定です。

余裕があれば、アップルパイもね♡

November 10, 2013

青豆バウンドとクッキー

青豆バウンドとクッキー
ひと工夫して焼いてみました。

November 09, 2013

ツヤツヤ胡麻ベーグル

ツヤツヤ胡麻ベーグル
美味しく焼きあがりました。講座で教えて頂いたパイの準備もできましたよ。

ワンコ会 ランチ

ワンコ会 ランチ
お友達のお供で参加してきました。サラダビッフェ付きです。可愛いワンコに囲まて、ノアが恋しくなりましたよ。

November 08, 2013

ベーグル作ります

ベーグル作ります
明日は、久しぶりにくろごまの予定。写真は、ドイツ菓子講座の品です。パイは、試作の準備しました。

November 06, 2013

ドイツのパイ

ドイツのパイ
ジーターの上手な使い方も覚えたので、こんなビールに合いそうな物も作ります。

ハム、チーズ、ソーセージ、奥はアップルパイです。

November 05, 2013

ドイツのクリスマス

お菓子講座を受講します。素敵なお菓子に出会えるかな?お土産も頂けるので楽しみ。

November 02, 2013

豆増量しました

豆増量しました
アリコベールの豆、モリモリ入ってますよ。ジャーマンポテトチーズパンも。良い色に焼けましたよ。^ - ^

« October 2013 | Main | December 2013 »