October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« September 2013 | Main | November 2013 »

October 31, 2013

無事故じゃないお土産

無事故じゃないお土産
出張のお土産に弟が買ってきてくれました。しろたえのチーズケーキ。すっごく幸せです。

陽だまりのエビチリ

陽だまりのエビチリ
外出があったので、頂きました。今週末は、アリコベールを作りたいな。成形が楽なんですが、美味。

October 26, 2013

クロワッサン始まりました

クロワッサン始まりました
シーターも慣れたので、スムーズに作業できました。チョコクロワッサンも美味。チョコチップパンも焼きました。

October 25, 2013

台風あけたらクロワッサン始めます

明日の予定は、クルミかレーズンパン。クロワッサン系のデニッシュ生地のパンを焼く予定です。久しぶりにシーター動かしますよ。(・∀・)イイ!

October 20, 2013

パンの購入と昨日の復習

パンの購入と昨日の復習
パン屋さんの情報があったので、買ってみましたが好みではありませんでした。60cmで7つのクープは、成功です。^ - ^

October 19, 2013

秋の鎌倉バゲットレッスン

秋の鎌倉バゲットレッスン

cobocoboさんの秋のレッスンに行って来ました。60センチのバゲットでクープは、7本は初めてでした。ウナギの頭の様な成形になってしまいましたよ。

October 18, 2013

しろたえでお茶

しろたえでお茶
バンプキンプリンとレアチーズケーキ、ブレンドを頂きました。久しぶりのレアチーズは、すっごく美味。ハイカロリー摂取なので、赤坂見附から、表参道まで歩き、美容院経由で渋谷駅まで歩いたけど、カロリー消化したのかな?

髙島屋のねぎしは、一味ちがうね

髙島屋のねぎしは、一味ちがうね
牛タンを食べたくて、いってみました。モンスターカスタマーらしき人がいてお店の人がかわいそうな感じを受けましたよ。商売は、大変ですね。グロムでジェラートも頂きました。トッピングに付けた、ビスケットも美味。

October 14, 2013

オリーブグリーンのリボンで

オリーブグリーンのリボンで
グリッシーニをラッピング。トマトジュース、オレガノ、バジル等を練り込んでいますよ。

秋の定番

秋の定番
松茸の土瓶蒸しです。ランチのお刺身定食に追加して。

October 13, 2013

タッセル作りました

タッセル作りました
色とりどりです。

October 12, 2013

兼用出来ます

兼用出来ます
グリッシーニの生地でパンも焼きました。新しい機能でモノクロでも撮影してみましたよ。押し型も初めて使いました。

October 11, 2013

神戸のランチは、トルコ料理 ケナン

神戸のランチは、トルコ料理  ケナン
初めて食べるのでよくわかりませんが、スパイスがキツくない、優しい味です。

デザートが先

デザートが先
三宮駅から、 目的の店に行ってみたらランチは、12時から。時間があったから、フラフラしていたらジャンドゥージャで有名な店。ケーキも 華やかにして頂けるので早速お茶しました。季節にあったモンブランです。

October 09, 2013

パティシエの旅のお供

パティシエの旅のお供
推理小説購入。楽しい、神戸になるかな?

October 06, 2013

ハロウィンが近いので

ハロウィンが近いので
カボチャシフォンケーキを焼いてみました。味は、?な感じです。

October 05, 2013

まだ課題有り

まだ課題有り
オープンの温度調整が難しいです。フランスドッグは、成形と後の発酵保存が課題かな。

October 04, 2013

明日のメニュー

明日のメニュー
アリコベール、フランスドッグ、チーズチリコンドッグ。刺繍糸は、今後のお楽しみです。

October 03, 2013

ペルー料理って

ペルー料理って
中華の様な、イタリアンの様な、フレンチの様な感じです。思いのほか、美味しいかったです。

October 02, 2013

10月のイタリアン料理教室に参加

10月のイタリアン料理教室に参加
メインは、サーモンのハーブレモンソースです。洋ナシとクルミと生ハムの前菜が美味でした。

« September 2013 | Main | November 2013 »