June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« July 2013 | Main | September 2013 »

August 31, 2013

フローズン生なう

フローズン生なう飲みたくて、お店を検索して行ってきました。泡の冷たさと感触が違います。

クルミレーズンと胡麻クッキー

クルミレーズンと胡麻クッキー
クルミの方は、アウトレットも出来てしまいましたよ。バッケンでは無く、バゲットの流れで武蔵で焼きました。微妙に、時間が変わりますね。

自家製イタリアンパセリ入りチーズジャーマンポテト

自家製イタリアンパセリ入りチーズジャーマンポテト
丸いパンです。結構美味い。アリコベールもバゲットもそつなく出来ました.最後は、全粒粉食パン焼いてます。

August 30, 2013

今日は、仕込み 明日は、焼成

バゲット、アリコベール、全粒粉食パンとバンズの準備をしました。

明日まで、ゆっくり発酵して美味しくなってね。

August 26, 2013

磐田市に出来た バティスリークレア

気になっていたので、160円のシユークリームを購入してみました。皮は、バリバリでアーモンドが付いています。無難に出来てるけど、鎧塚さんの時の感動は無かったです。他のケーキもお手頃、ガトーショコラ260円で販売してましたよ。クッキーに良い値段が付いていたので試した方がよいかしら?

Crea

August 25, 2013

スポーツと草刈

チケットの期限が近いので、ヨガとピラティスを2本受講。雨も降って、涼しいから、草刈もして大粒の汗をかきました。シャワーの後のビールは、美味しいわ。

August 24, 2013

何故か4種類つくりました

何故か4種類つくりました
アリコベール、マロングラッセ、チーズイタリアンペッパー、イギリス食パン。特大のマロングラッセも焼きました。お友達も取りに来てくれました。

August 22, 2013

シュガーベール

ルノートルの講習会で気になっていた、手法です。やっぱり高いけど、買いたいな。週末のパンは、アリコベールとフワフワしたバンが食べたい。

August 18, 2013

帰省中の友達とランチ

帰省中の友達とランチ
秋田から、帰省した友人と地元の友達とマリポーサです。セロリとボテトのスープもメインのポークもデザートも美味でした。そのあとは、私のロールケーキでゆっくりおしゃべりしてました。楽しかったね。

August 17, 2013

コーンバンとアリコベール焼きました

コーンバンとアリコベール焼きました
そこそこの出来です。大好きな、パンなので再現出来て嬉しい(^-^)

August 15, 2013

お盆の母と娘のランチ

お盆の母と娘のランチ

親戚の御宅に御盆のご挨拶に昨日作ったロールケーキを持って行きました。その帰りに、母と会社近くのレストランでお食事しました。デザートも美味しかったですよ。

昨日、Amazaonで購入した「パン屋さんのしあわせレシピ」(メーカー品切れ、中古で購入)

巨匠が著書です。試したいレシピや参考になる事も多くて、休暇中なので余裕を持って

読書しています。

August 13, 2013

明洞でランチ

明洞でランチ
5品の食べ放題メニューも付いてます。お腹いっぱい)^o^(

August 10, 2013

フェンネルシードの応用

フェンネルシードの応用
脂身が苦手な友人達の為に、ヒレ肉で焼いてみました。イタリアンパセリも自宅で育てた物です。ミドリが濃いわ。

キッシュが焼けました^o^

キッシュが焼けました^o^

August 08, 2013

今日のお買い物

今日のお買い物
Amazonでテンメンジャンとフェンネルシードを昨日注文しました。結構、このサイズ無いんです。無印の下着も夏には、嬉しい肌ざわりなんです。

August 06, 2013

イタリアンの料理教室

イタリアンの料理教室
色々アイデがもらえました。フェンネルシードの使い方が勉強になりましたよ。^_^

August 05, 2013

トロピッククグロフ

トロピッククグロフ

リッチな生地と美味なマンゴーがたまりません。冷やして、週末に頂く予定。

August 03, 2013

ケーキパン

ケーキパン
何だか、アンパンマンの顔の様なパンです。

細めのバゲットも焼きましたよ。食パンは、煮詰めたバルサミコとオリーブオイルで頂きたいわ。

フラワーバッグ

フラワーバッグ先週の土曜日に真由美先生の新しいお教室で作成してきました。お花の並べ方(特に色の組合せ)にかなりの拘りをもって作りましたよ。

さて、どこか持っていける場所を探さないと。

本日は、来週お友達が集まるので パンを準備しています。当日だと、かなりハードなスケジュールになりますからね。バゲットで色々のっけてみましょう。

クッキーは、新作の生地を作りました。これは、別途焼く予定です。

明日は、鎌倉ですが 今日の地震が怖かったので少し不安です。

ノアールは、地震があった際急いで私のベッドの下に退避していました

私は、ただオロオロするばかりでしたよ。

« July 2013 | Main | September 2013 »