August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« June 2013 | Main | August 2013 »

July 29, 2013

コルドン ベリーヌの講習会

ベリーヌの講習会

コルドンで講習会を泊まり受講しました。目にも涼やかなベリーヌです。

ガラスの器が欲しくなりますね。細い物は購入済みだったのですが、他も欲しくて。。。

帰りのウインドショッピング中、バーゲンで似た物を購入。

食器の片付けを検討しないと。(--〆)

July 28, 2013

リエット講習会

リエット講習会
豚と鴨、サーモン、タラコの3種類作りました。ケイパーとピクルス、トーストしたバゲットを添えて。

ランチ(^-^)

ランチ(^-^)
コルドンの講習会が終了。ホッとして、ビストロバッションから、名前が変更したコントワールで頂きました。昨日から、体調不良気味で小食だったので完食出来て良かったです。

July 27, 2013

お出かけ講習会

お出かけ講習会

パンとスープとねこ日和を購入しました。全てが私のツボです。パンに合う、美味しい料理を勉強してきます。ノアちゃん、合言葉は、よいこでお留守番

July 22, 2013

車が欲しかった

ルノーのカングー限定車に一目惚れしました。早速在庫と見積りを依頼。在庫無し、値段は高価でした。燃費は、悪いし、ハイオクガソリンなんです。私の野望は、一瞬のうちに燃え上がり鎮火しました。
(T_T)

July 20, 2013

黒胡麻シフォン

黒胡麻シフォン
クッキーも、抹茶とコーヒーを焼きました。ぶとうバンも美味しくできましたよ。(^-^)

July 19, 2013

ぶどうパンを作ります

お中元で大量に体力を消耗したので今週は、ぶどうパンを焼く事にしました。heart04生地量は、1個100g前後を検討しています。黒糖を使用したので濃くの有るパンになるかしら?

卵の消費も考えて、シフォンケーキも食べたいから焼いちゃおうかな?

July 15, 2013

こだわりのリボンでラッピング

こだわりのリボンでラッピング

バゲットも沢山焼きました

バゲットも沢山焼きました

御中元

御中元
両親の商売のお得意様と、親戚関係にお渡ししています。

July 14, 2013

箱につめました。

箱につめました。

July 13, 2013

御中元と食パン

御中元と食パン
明日もクッキー作ります。マドレーヌは、2種類です。柚子ショコラとプレーンです。

July 11, 2013

お中元の準備

明後日からの3連休は、お中元を作ります。今月は、2週続けてお財布からお金が羽ばたきました。クッキー、パイ、マドレーヌなじみの良いお菓子を詰め合わせにする予定ですよ(*^_^*)

パンは、バゲットとベーコンエピが食べたいな。

July 08, 2013

50周年だそうです

50周年だそうです
カツカレーが美味しい、ブータンに行きました。7月は、記念価格になっていますよ。お店のお姉さんが、指差した大盛りを大きな声で復唱する事にデリカシーが無いと毎回思います。

July 07, 2013

粉が違うと

粉が違うと
想像した様に膨らま無いの。ミニ食パンは、良いできでした。

点心レッスン

点心レッスン
焼き肉まん,蒸し肉まん。トマト卵炒めを作りました。包みかたがとっても難しいです。(≧∇≦)

July 06, 2013

お出かけ中華しますが

外出します。イングリッシュマフィン系の生地を2倍仕込みましたよ。

帰宅後、気分次第でどんなパンにするか決める予定です。
ミルク練りなので、冷えても美味しいよ(*゚▽゚)ノ

July 04, 2013

紅い宝石、ピンクのキラキラ

紅い宝石、ピンクのキラキラ
御中元で桐箱に入ったさくらんぼを頂きました。

携帯を変更したので、前に頂いたストラップもデビューさせました。アドレスも整理し直して、スッキリしましたよ。(^-^)

« June 2013 | Main | August 2013 »