December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« April 2013 | Main | June 2013 »

May 30, 2013

ついに

あの機材を導入する事にしました。

私だけでは、もったいなければ下請けでつくろうかなぁ

夏場は、エアコン入れないと面倒だし

兎に角、6月4日が楽しみです。

以降でPARTY?

May 26, 2013

カンパーニュ 作りました。 サンドイッチPARTY出来ますよ

Img_1914

May 24, 2013

自分におめでとう

Img_1905
志摩観光ホテルです。

May 23, 2013

伊勢神宮に来ています

Photo_10
今から、赤福氷です。

May 21, 2013

美味しくないソフトクリーム

Photo_12
お茶した、アイスコーヒーにのってたソフトクリームが美味しくない。これってそんなものでしょうか?カップル高校生が横で勉強してましたよ。ねばれる店なのね。

1.8kg分のクッキー

Photo_13
4種類です。実家に納品。お客様に差し上げています。

May 19, 2013

タマネギバン発酵中、米粉入り

Photo_14
どんな感じに出来るかな?

May 18, 2013

今日のつぶやき

中だね食パンを準備をおとといからしてます。サンプルで頂いた、米粉の試作もしてみました。かなり、不安要素ありです。でも、ビラテスチケットの有効期限が近いので、午後から作ります。(^-^)

May 12, 2013

ランチタイム

Photo_15
天セイロ大盛りです。今日は、柚子バウンドと抹茶アンパンを作りました。凄く、疲れたの。

May 10, 2013

お年忌のお菓子

Onenki
ラッピングも速くなりましたよ。バウンドとクッキーの詰合せです。

May 06, 2013

カンパーニュ色々成形

P5060071 P5060073 色々な形で成形してみました。

胡桃カンパーニュです。焼きたてにクリームチーズ、生ハムをのせました。

スープは、グリーンピースのポタージュでした。

May 05, 2013

フルーツバウンドケイク の写真

P5050070GWも今日でおしまい。心残りなく

製作活動してました。今日は、カシスのピューレを使ったシャルロットを2台作りました。

後は、コーヒーサブレの生地だけと、新しいレシピで胡桃カンパーニュの生地の準備。

明日、祝日でジム通いが出来ないので会社が終わったら焼く予定ですよ。

May 04, 2013

緊急事態発生

携帯端末2号機が昇天しました。連休中の為に修理に時間がかかりそうです、

困ったもんだ。アップルってそんなもの?

本日、お友達のお伴でセカンドわんこのお見合いに御一緒しました。

我が家のノアール君も8歳です。

色々考えた方が良いのかな?

TVで25歳のにゃんこも紹介されていたので、兎に角元気に日々を過ごして欲しいです。

May 03, 2013

シガールと柚子シフォン

シガールと柚子シフォン
先日のデザートに付いたシガールのパリ感に物足りなさを感じたので、じぶんで焼きましたよ。凄く美味でした。母親のリクエストでシフォンとフルーツバウンド(写真なし)も焼きました。ラム酒漬け2年ものですよ。

メゾンなかみち

メゾンなかみち
お友達3人で佐鳴台のレストランに行って来ました。リクエストの伊勢エビも頂きました。バースデーが目的だったので、スペシャルデザートありがとうございます。

May 02, 2013

アレンジもします

アレンジもします
先日、会社の方がみえた時のお土産に頂きました。花瓶が無いので、ラッピングの紙でごまかしですよ。

May 01, 2013

新緑なので緑色

新緑なので緑色で
ブチバッケンで焼いたクッキーのラッピングは、緑にしました。ストロベリー、チョコチップ、胡麻です。ラッピング作業の後は、ハチミツレモンスカッシュです。

« April 2013 | Main | June 2013 »