October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« March 2013 | Main | May 2013 »

April 30, 2013

2013年春のお茶会

2013年春のお茶会
ハチミツレモンスカッシュ、ミント添え。トマトクリームスープ。チキンのローズマリー焼き。ポテトと焼きトマト添え。苺パフェ、クッキーとコーヒーでした。パフェは、大森先生で勉強した応用ですよ。パンは、バゲット、クランベリーとクルミのパン、
イギリスバンをお出ししました。勉強にもなるし、楽しい時間でした。また、集まりましょうね。)^o^(

April 28, 2013

大森由紀子先生の教室に参加しました

大森先生の教室に参加しました
いろいろ参考になりましたよ。自宅で復習出来る物は、やらなくちゃね。クレソンは、森町でとれなかったかな?
マリアージュの紅茶もラムを食べた後にピッタリのスッキリした味でした。

ホビーショーで作りましたよ

ホビーショーで作りましたよ
真由美先生が参加されていたし、他の物にも興味あったので東京ビックサイトに出かけて参りました。ミニリースとフラワーペンを作りましたよ。

April 27, 2013

浜松サゴーホテルがアパになる

浜松サゴーホテルがアバになる
先日、休暇をとり母とランチ。ホテルのおしらせチラシで知りました。ランチか好評なレストランは、どうなるのかな?

April 21, 2013

生イーストだけの食パン

生イーストだけの食パン
久し振りに焼いてみました。時間をかけて低温発酵したので美味\(^o^)/

April 20, 2013

辛いオリーブの実入りです

辛いオリーブの実入りです
チーズも入れましたよ。ソフトフランスです。バゲットより、柔らかくしました。ライ麦と全粒粉も大目に入れましたよ。

ラベンダーも咲いてます

ラベンダーも咲いてます
新しく、ラッピング資材がきたのでPARISで購入したキャラメルをラッピングしてみました。スタンプの押しが甘かったので、白猫になってしまった。

April 13, 2013

グラスファイパー入り型

グラスファイパー入り型
オレンジ色ののシリコン型に不満ありでしたが、PARISのMORAで購入したこれは違います。ミニマドレーヌがプチバッケンで沢山焼けました。キャラメルクルミチョコパンも焼きました。

April 12, 2013

PARISのブルジョア宅のくろ猫

バリのブルジョア宅のくろ猫
PARISにいる時もノアールが恋しかった。大森先生のお友達のアパルトマンにいました。顔がよく似ていましたが女の子でした。明日は、甘いパンを焼きます。クルミやキャラメルやチョコを使いたいな\(^o^)/

April 09, 2013

短時間ビーフシチュー

短時間ビーフシチュー
タマネギを大量に消費しなければいけない季節です。地元は、産地です。圧力鍋で作りました。サワークリームとガーリックが私のシチューのコツです。

April 07, 2013

PARIS の弁当

バリの弁当
最終日お店で食べる時間帯がなかったので購入したランチです。フランス人は、サーモンが大好きなのかネタが多いです。なま春巻きも購入。モラで購入した、製菓道具とってもお得でした。アルミ天板4枚分でも日本の1枚の金額になりませんよ。\(^o^)/

一月遅れの父親の誕生日会

一月遅れの父親の誕生日会
PARISから、帰国して食べたくて仕方なかったので行きつけのお寿司屋さん。お料理とお寿司が美味でした。

April 06, 2013

出かけていたので酵母を使います

出かけていたので酵母を使います
パリから帰宅して、かなり疲れが取れなかったので大変でした。復活してきたので4種類ほどユックリペースでやきました。

« March 2013 | Main | May 2013 »