June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« January 2013 | Main | March 2013 »

February 27, 2013

感動が欲しい

感動が欲しい
地元老舗和菓子店のカフェで抹茶バフェを頂きましたが、、
クリームは、口に合わなくて残してしまいました。
週末に父さんのバースデーケーキを作る予定です。以前、偶然できたイチゴのムースケーキに挑戦してみます。2、3台まとめて作りますよ。上手く再現出来ると良いなぁ

February 24, 2013

3時間かかった申請の後は

3時間かかった申請の後は
体力消耗したので、和幸さんでランチ。977円でした。おかわりできますが、やめときました。

確定申告ナウ

医療費控除の申請に来ています。自宅で作成をトライしましたが、ホームページが分かり難いんです。仕事を持っていると、平日は間に合わ無いし。休日設定日がすくな過ぎじゃないかしら!

February 23, 2013

カレーバンも難しい

カレーバンも難しい
スバイシーカレーを使ったので、辛いです。包む方法で仕上がりもちがいます。朝カレーで頂きます。

February 22, 2013

麻婆豆腐は?

麻婆豆腐は?
エビチリの方が美味しい店でした。明日は、カレーパンとバゲットを焼く予定です。カレーパンは、マフィン仕立ての予定です。

February 19, 2013

こんなに近くに有ったのね

こんなに近くに有ったのね
学区内にある、からくさん。小学校からあるけど、殆ど行った事なし。ラーメンと半チャーハン美味でした。

February 17, 2013

クルミキャラメルタルト作りました

クルミキャラメルタルト作りました
贅沢にフランスクルミとマンゴとピスタチオの組み合わせです。紅茶と合わせたいな。

ランチ再び

ランチ再び
マリポーサで頂きました。メインは,チキン.デザートは、カボチャプリン。

February 16, 2013

ひと手間かけて

ひと手間かけて
イチゴソースを作り、デセール仕立てにしてみました。酸味がまた合いますね)^o^(

カルツオーネは、初めて

カルツオーネは、初めて
鎌倉でバレンタインレッスンでした。失敗も沢山したので、復習頑張りますよ。チョコテリーヌも美味でした。

February 14, 2013

夢みる乙女が好きな物

夢みる乙女が好きな物
ゴブラン織でかなり好み。化繊のせいか、格安です。まだ、迷ってます。

February 13, 2013

作りたくないけど、食べたくて

作りたくないけど、食べたくて
缶の可愛らしさに惹かれて買いました。昔なつかしい、ロッテのナッティーの様な味)^o^(

February 10, 2013

母の誕生日です

母の誕生日です
バースデーケーキを作りました。4枚切りですよ。ローソク忘れました(;_;)

February 09, 2013

久し振りのシュークリーム

久し振りのシュークリーム
スペシャルな粉で焼きました。クルミパンも焼いてみました。仕上げは、卵を塗るのとミルクとでは、表情が違います。素朴な仕上りのミルクが好みです。スケッパーで思いきり、カットした方が良いみたい。

February 03, 2013

カレーが食べたくて

カレーが食べたくて
第一希望は、満車。第二希望は、昨年末で閉店。ひこうびらんでキーマカレーを戴きました。その後は、甘いパンも焼きました\(^o^)/

February 02, 2013

他にも作りました

他にも作りました
ゴマベーグルとバゲット。何をはさみましょうか。

写真忘れました

写真忘れました

同じ生地でも

ハンバーガー用のバンズとイングリッシュマフィンを焼きました。火のあたり具合で焼き上がりも変わります。毎日が勉強です。トライアンドエラーです。

« January 2013 | Main | March 2013 »