December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« December 2012 | Main | February 2013 »

January 27, 2013

別の店でトライ

別の店めドライ
天ブラうどん大盛りを頂きました。好みなので、私は木挽町庵の方が好みでした。その後は、久し振りにドライ イチゴの焼き菓子を作りました。

サロンドショコラの戦利品

サロンドショコラの戦利品
新しいテーブルクロスとトレー。アンリールルーのクイニーアマン。アマンドショコラ柚子味です。

January 26, 2013

ひとり鍋は、マイペース

ひとり鍋は、マイペース
第一希望の店が行列だったので、mkさんで鍋ランチ。追加してアイスも。知った店なら、できますね。しめでは、雑炊も作りました。

January 25, 2013

サロンドショコラ

サロンドショコラ
明日出かけるので、酵母の為にライ麦を入れてミニバゲット焼きました。

食事に合います。)^o^(

違いのわかる男 ノアール君

違いの解る男 ノアール君
縣先生のお料理教室 キムチ鍋を勉強してきました。メニューの中におかかおむすびがあって食べられなかったので持ち帰りしました。バックの鰹節だと食べないのに、朝御飯用にとっておいたら、夜中に食べられちゃいました。このおかかおむすびは、先生がかきたての鰹節を用意してくれた物です。

January 20, 2013

型物は、難しいです。

型物は、難しいです。

3斤型で生クリーム食パンを焼きました。温度管理が難しいです。

試作バゲット

試作バゲット
サッパリ味を求めて作りました。成功ですけど、3日間かかります。

January 19, 2013

ガレットデロワとキャラメルクリーム

ガレットデロワとキャラメルクリーム
頂いたお菓子は、金蔵さんのチョコ入りでした。私が作ったキャラメルも焦がし具合が丁度良かった。

January 17, 2013

仲間が集まりました

仲間が集まりました
美味しい物を食べて、喋ってとっても楽しい時間でした。たけ和さんの後は、いつものロイヤルホストでバフェです。キャラメルアイスとイチゴは、合いますね)^o^(

January 16, 2013

鍋焼きうどんも美味しい

鍋焼きうどんも美味しい
先週末は、3斤型で3本生クリーム食パンを焼きました。鍋焼きうどんのおかげかな?ぶどうバンも2kg分の生地でした。

January 12, 2013

ミックスクッキー袋

ミックスクッキー袋
依頼されて製作しました。チョコチップとアーモンドダイスクッキーとゴマです。ラッピングもリボンでね)^o^(

シニアが沢山訪れる店でした

シニアが沢山訪れる店でした
ある目的で味を確認する為にマリポーサでランチしてきました。客層を見ると、親世代の方か沢山いらしています。魚料理とデザートの写真を撮りそこねました。今年も食い気の方か勝っている様です。

January 10, 2013

新しいバン屋さん見つけました

新しいバン屋さん見つけました
旧国道の磐田から、浜松に向う方向で天竜川橋の手前の南側に昨日みつけましたが、完売してました。今日、購入出来ました。ホシノの酵母を使ったパンでした。だから、コボコボさんの味に似ている感じです。2こで294円でした。

January 08, 2013

ゴマバゲット作りました。

ゴマバゲット作りました。
粉の配合とレシピをいじって新作です。短い方のクープは、Sクープにしてみました。濃厚スープに合いました。

January 06, 2013

鳥南蛮

鳥南蛮
大好きな、味にあいました。浜松の老舗お蕎麦屋さん。初めて伺いました。鳥もモモ肉でした。次は、鍋焼きうどんだ。

木挽町庵さんです。

January 05, 2013

地元の味が好き

地元の味が好き
お昼は、トンカツ屋さんに行きましたが、味が合いません。母もカキフライを頼みましたが外したみたい。たけ和やヤナセの揚げものが好きです。

January 04, 2013

東大の前は、中華

東大の前は、中華
代官山の美味飲茶で頂いて、本郷の東大見学してきました。

January 03, 2013

お正月は、ウエスティン

お正月は、ウエスティン
ですが、オータニのサツキでスーパーショートケーキとリコッタバンケーキを頂きました。その後の夕飯は、妻家房で色々頂いてホテルへチェックインしました。(`_´)ゞ

January 02, 2013

初窯のバン

初窯のバン
生クリームとミルク、黒蜜で捏ねました。焼き立てハ、フワフワ\(^o^)/
温め直しても、美味。

チョコレートケーキ2種

.シトロンを入れた物とジャンドゥージャを使った物。.一つは、ビックハートheartですよ。戴く際に、グラッサージュする予定です。birthday

写真は、食べる時に撮影しますね。

« December 2012 | Main | February 2013 »