June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« November 2012 | Main | January 2013 »

December 31, 2012

2012年最後は

年末ですが、最後の最後で風邪薬を飲む羽目になってしまいましたが無事復活。up

初釜用のパンの仕込みが出来ました。breadリッチな生地に、レーズンを入れて練りこみました。

酷く悪い事もなく、無事過ごせた2012年でした。

新年も平穏に過ごせる事が望みです。

confident

December 29, 2012

和栗が入っていないシュトレーン

和栗が入っていないシュトレーン
7個分の生地量で面倒になったので、和栗を入れないでナッツだけで焼きました。これも結構美味でした。

December 28, 2012

アーモンドダイスクッキー

美味しく焼けました。他は、ビーフシチューの為にガーリックフランスも焼きました。青森のフライドガーリックを使ったので後味が良いです。

December 24, 2012

2012年のクリスマスケーキ

ヽ(´▽`)/Img_1511 Img_1512 Img_1513

今年のクリスマスケーキ3種類です。頑張って作りましたよ。ヽ(´▽`)/

口どけが凄く良くて、21cmですが1/4はぺロりです。

回転台を今年は、購入したので作業がとてもやり易かったな。

これ以外にロールケーキとトマトパセリバゲットも作りました。

December 23, 2012

写真添付わすれでした

写真添付わすれでした

クリスマスレッスン

和栗のシュトレーンや赤ワインで捏ねたバン。ヒマワリをイメージして
成形したバン。美味しいスープも付いて充実の一日でした。

December 22, 2012

雨の鎌倉

雨の鎌倉
時間に余裕が有るので、お茶してます。きのうは、市村正親さんのミスサイゴン観てきました。皆さん、お上手で目元がゆるみました。今日は、和栗のシュトレーンが目的です。しっかり、勉強しますよ。お楽しみに(`_´)ゞ

December 14, 2012

りんごの焼き菓子

りんごの焼き菓子
タルトに出来無い量なので小さいお菓子。かなり美味しく出来てましたよ。練りパイを思いっ切り薄くしたのが良かったみたい。明日は、バゲットと胡麻ベーグルを焼く予定です。

December 11, 2012

ダブル仕様

ダブル仕様
クリスマスとお正月につかえます。楽しい製作時間でした。(^-^)

December 08, 2012

りんごのお茶会

りんごのお茶会
タタンとりんごのタルトでお茶会しました。途中、焼き上がったアンパンとマフィンも試食して頂きました。

December 06, 2012

先週末の出来事

先週末の出来事
コルドンのパン同窓会で田崎真也の店
レストランSへ行ってきました。料理10品とワインを堪能しましたよ。帰りは、ぶらっとこだまのドリンク引き換えで発見しました。\(^o^)/
19番線の売店には、私の好きな銀河高原ビールやよなよなエールも有りました。勿論、そちらを引き換えましたよ(`_´)ゞ

December 03, 2012

トビアリーを作りました (・∀・)イイ!

週末にまゆみ先生のサロンで作製してきました。写真は、そちらで確認ください。

今週末に私は。撮影予定です。

« November 2012 | Main | January 2013 »