August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« October 2012 | Main | December 2012 »

November 30, 2012

バンの残り火でタタンに挑戦

バンの残り火でタタンに挑戦
ブルーベリーのカンパーニュを焼き上げました。21cm型だと紅玉が15個入りました。今週末は、お出かけなので 仕上げは、来週ですよ。(^-^)

November 28, 2012

お客様のお土産

お客様のお土産
先日、3名のお客様を御迎えしました。観葉植物とローソクに見えますが乾電池で灯りがつくんです。ロマンチックな演出をしたい時に使えますね。ありがとうございましたm(_ _)m

November 25, 2012

箱菓子以外もラッピング

箱菓子以外もラッピング
ガゼット袋でもギフトを作りました。講習会でならった事は、実践しないと忘れちゃう(ーー;)

3軒はしご

3軒はしご
ラッピングやバゲット作成後は、飲みに出ました。ベアードビール、スバニッシュバー、ロイヤルホストです。

November 24, 2012

サロンは、修羅場

サロンは、修羅場
クッキーを焼き上げ、ラッピングしています。がなり大変(;_;)
組み合わせは、とても満足ですよ。

November 23, 2012

かつ鍋とお歳暮の検討

かつ鍋とお歳暮の検討
両親と先日おそば屋さんに行きました。お汁がぬるいのが残念でした。母に頼まれた、お歳暮作りましたよ。箱やシールもチョイスしました。箱は、エンジです.。

November 21, 2012

ばんじゅうも AMAZON

この頃、ばんじゅうが欲しくてたまらなくなってました。

先日行った、コボコボさんにも半透明なばんじゅうがあって羨ましくて。。。

何気にアマゾンでも取り扱いがあって、納得いく金額だったので

思わず、ポチ。

次の日には、もう到着してるんですね(^v^)

パンのベンチタイムやその他に役に立ってくれそうです。

週末の製作がより、やり易くなりそうです。

November 18, 2012

クリスマス仕様に作りました

クリスマス仕様に作りました
ダッコワーズの生地を載せて、焼き上げました。中身は、胡桃とチョコチップ。ラッピングも新しいリボンでトライしてみました(^-^)

November 16, 2012

お菓子とバンが合体

お菓子とバンが合体
鎌倉へ行ってきました。新しいパンを覚えましたよ。左上は、まだ焼いていませんが合体商品です。ラッピングの仕方次第では、ステキなクリスマスギフトになりそうですよ。バゲットは、先生の作品です。とってもキレイ。
スコーンサレもワインに合ったし、オニオンスープもバゲットに合いました。ディナーのエビチリも美味でした。肉まん買えたし、良い休暇でした。

November 13, 2012

男子ごはんを見て作りました\(^o^)/

男子ごはんを見て作りました\(^o^)/麻婆豆腐です。花椒を振りかけたら

お店の味になりました。大成功!!

November 12, 2012

スイーツラッピング応用講座1

スイーツラッピング応援講座1
土日の講習会は、楽しかったです。先生が魅力的な方で私の疑問を直ぐに解決してくれます。作品の一部をアップします。)^o^(

November 11, 2012

バリューセットです

バリューセットです
ラッピングの講習会で乃木坂付近に宿をとりました。夕飯にインド料理を選んでみました。辛いスープでした。
デザートは、鎧塚さんのシュー
をホテルで頂きました。バリバリで勉強になる皮ですよ。

November 09, 2012

5年越しの片想い

5年越しの片想い
村上開新堂のクッキーをオークションで手に入れました。ご紹介制の為に通常の方法では、買う事が出来無いの。飽きのこないサッパリした味で美味です。

サンドにしました

サンドにしました
中身は、クリームチーズにキュウリ、生ハム、サラダ菜、ブラックペッパーです。素敵なマリアージュですよ。

美味しくできました

美味しくできました
今日は、1時間早く帰宅できたので早めに焼き上がりました。かなり、良い出来ですよ。このパワーは、昨日の蒲焼きのお陰かな?

November 08, 2012

2012年11月9日焼成予定

土日と乃木坂の講習会に参加する為、酵母の循環の為にも明日のパンの仕込みを今日しました。新作ですが、ブルーベリーカンパーニュです。クリームチーズ等に合いそうですよ。heart04

November 07, 2012

医者の梯子して来ました

医者の梯子して来ました
一年半振りに医大でした。その後は、歯医者さん。行く前のランチは、尾林で担々麺ランチにデザートを付けました。

November 01, 2012

2012年11月3日の焼成予定

土曜完成の予定でルバンのクロワッサンを準備しました。明日の夕方から折り込み開始です。我が家は、チョコクロが好きですが 普通のクロワッサンも焼きますよ。

焼きカレーパンもやる気があれば、準備する予定です。

朝食用を作る予定ですけど、食べたらスタミナ付くかな?

« October 2012 | Main | December 2012 »