August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« September 2012 | Main | November 2012 »

October 28, 2012

松茸ご飯と土瓶蒸し

松茸ご飯と土瓶蒸し
この組み合わせ 、最高です。
休暇の今日は、11時まで寝る事が出来ました。疲れも取れました。(^-^)

October 27, 2012

和食は、避けて

和食は、避けて
今日は、松茸の予定です。今日までの外食は、和食を避けてきました。夏太りでしたが、少しずつ痩せてきたかも?

October 26, 2012

3斤を2本

明日の作成予定は、角食3斤型を2本とゴマ全粒粉入りベーグル(ちょっと新作)です。仕込みは、完了しましたが また歯医者の予定です。無事、無痛で帰還できると良いなぁcoldsweats02

角食を気に入った母は、前回の3斤をサンドイッチにして家族で1日で食べてしまいました。

October 24, 2012

子どもの頃好きだったメニュー

子どもの頃好きだったメニュー
外出のランチは、おそば屋さんで 鳥南蛮うどんです。子供の頃のデパート帰りによくたべました。今日は、胸肉でしたがモモ肉だったのでは?

October 21, 2012

食パン成功\(^o^)/

食パン成功\(^o^)/
中種法で作ってみました。3斤型です。かなり、美味に焼けました。南瓜クッキーも種も付けて、ハロウィンを意識してみましたよ。

October 20, 2012

メロンクリームパンも作りました。

メロンクリームパンも作りました。
メロンパンのクッキー生地は、スペシャルです。自宅では、お初ですよ。一年越えのラム酒着けレーズンの品も焼き上がりの香りがステキです。もちろん、チョコも焼きました。

今日は、歯医者さんでかなり疲れましたが、1種類の生地で3種類のパンを作りました。

何故メロンパンかと言うと、母からの頼まれ物クッキーの準備があったからです。

明日は、プレーンとチョコチップ、パンプキン、ゴマのクッキーを焼く予定です。

October 14, 2012

トスカーナを食べてきました

トスカーナを食べてきました
縣先生のイベントに参加しました。美味なるトスカーナ料理を頂き、幸せな時間をすごしました。

October 13, 2012

今日の作品

今日の作品
黒ゴマベーグルとマロングラッセ入りのばん、バゲットを焼きました。

ベーグル生地で、クレッセントに成形して茹でないで焼いた物も作ってみました。

October 12, 2012

明日の製作予定

ちょっと依頼を頂き、明日のパンの準備をする事にしました。

バゲット、ベーグル、マロングラッセを準備してみました。

すべて1晩寝かせる、天然酵母パン(パン研では、自然酵母と言うそうです)です。

欲しかった、3斤型も明日来るので来週は食パン系も焼けるかなぁ?

October 07, 2012

イギリスパンを焼きました

イギリスパンを焼きました
講習会で教えて頂いた通りに作りました。普段の生地と違い、プリンとした生地で新鮮でした。昨日作ったアンパンもアップします。

October 06, 2012

浜松で韓国料理

浜松で韓国料理
前からの約束で豚バラ焼肉のテナムに友人3人と行ってきました。チジミは、先週の一龍さんの方が好きです。今日は、バゲットとアンパン、オニオンフランスエピを焼きました。上手に出来ました。)^o^(

October 04, 2012

松茸御前

松茸御前
浜松駅近く、隠れ家の様な店 たけ和に行きました。季節を堪能しましたよ

October 01, 2012

帰宅まで、4時間30分

帰宅まで、4時間30分
昨日は、台風に捕まりました。お昼は、フレンチでたっぷりたべていましたが、お弁当を購入して乗車したので空腹に悩まされませんでした\(^o^)/

ランチは、恵比寿のレスパスです。鴨のコンフィ限定6食を頂きましたよ。

デザートは、何時も外すけどタタンは大丈夫でした。VIRONより好きかも?

« September 2012 | Main | November 2012 »