December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« August 2012 | Main | October 2012 »

September 30, 2012

コンサート⁉食べ歩き?

コンサート⁉食べ歩き?
東京ドームで、SMAPです。ランチは、中華。夕飯は、韓国料理です。楽しい一日でした。

September 28, 2012

お出かけ前は、酵母を使います。

お出かけ前は、酵母を使います。
明日から、おでかけ。マフィンとチーズパンを焼きました。
講習会でのパンは、3連休にドライします。

September 23, 2012

自宅で復習

自宅で復習
研修のレシピから、応用してオニオンフランスを焼きました。これは、休暇あけの会社で部署の皆さんに配る予定。

September 22, 2012

最終日は、パンドミーと色々。

最終日は、パンドミーと色々。
短い様な、長かった様な研修が終了しました。食パン系は、苦手だったから良い勉強になりました。今後も更なる飛躍出来る様に努力します。やきとりが食べたくても食べれなかったので、東京駅で特上親子丼を購入して一気に食べてしまった。\(^o^)/

September 21, 2012

5日目は、ピザとガーリックフランス

5日目は、ピザなガーリックフランス
カレーパンも勉強しました。ビールやワインに合うパンがたくさんありました。夕飯は、少しはずれでした。

September 20, 2012

4日目、バゲットとクロワッサン

4日目、バゲットとクロワッサン
色々なやり方で、バゲットを焼きました。日本人の先生だと、説明が丁寧です。クロワッサンも3種類の折り込みでした。私達は、成形だけでしたが、、
夕飯は、春巻と五目ラーメンでさしたが外してしまった。(ーー;)

September 19, 2012

3日目は、食パン

3日目は、食パン
3種類作りました。発酵時間の違いで、風味のちがいが分かりました。夕飯は、生パスタのボンゴレとキノコサラダでした。

September 18, 2012

研修2日目

研修2日目
今日は、初めてメロンパんとクリームパンをつくりました。アンパンもつくりましたが、自家製のアンパンの方が断然美味ですよ。夕飯は、トマトサラダとロースかつにしました。美味でしたよ。

September 17, 2012

西葛西の美味しい中華

西葛西の美味しい中華
球場近くで見つけました\(^o^)/。胃もたれしていたので、お粥を頂きました。担々麺が有名らしく滞在中にまたいくわ。ホテルの冷蔵庫に冷やした、ブラッドオレンジのお酒。金曜日までに呑んじゃいます。

今日は、デモだけ

今日は、デモだけ
一日中座ってました。お弁当で胸やけしました。明日から、自分で用意していくので何にしましょう?明日は、動きますよ。

ギリギリランチ

ギリギリランチ

mKで蒸しランチを頂きました。780円でした。タレがからウマです〜

September 15, 2012

明日から、移動

明日から、移動
日本パン技術研究所で6日間コースを受講します。色々勉強になると良いな。

September 14, 2012

近所に餃子屋さんができました

近所に餃子屋さんができました
お店は、外観に似合わず中は、スッキリキレイ。お店の名前の天海は、女優の天海さんからみたいです。ポスターが有りましたよ。生姜の効いた餃子です。ご馳走様でした。

September 08, 2012

薔薇が出来ました

薔薇が出来ました
三井のオーナー様向け講習会で作りました。ティータイム有りでした。薔薇は、マカロンを作る粘土と同じでした。これは、飴細工で薔薇を作るやり方と同じでしたよ。ベーグルもアンパンも美味しそう\(^o^)/

September 07, 2012

明日の予定

三井ホームでクレーフラワーの講習会に参加します。その為、午前中は、予定が入っていますが 黒ゴマベーグルとあんぱんの準備をしました。

会社の失敗でお詫びにさし上げたクッキーが気に入って頂き、注文が入りましたhappy01

明日は、クッキーも焼きますよ。ラッピングコーディネーターになったので凝った事が出来るかな??

September 03, 2012

抹茶クッキーのラッピング

抹茶クッキーのラッピング
背景が地味でリボンも変えた方が良かったかな?ラッピングのコツを教えて頂いたので前より、キレイ\(^o^)/

September 02, 2012

南プロバンスの瓦

南プロバンスの瓦
そんなイメージのパンです。

September 01, 2012

名古屋で名物

名古屋で名物
木曜日に名古屋でプラネタリウムとあんかけスパゲッティを頂きました。土岐のアウトレットにより、核融合研究所で凄い施設を見学。難しくてわかりません(ーー;)

« August 2012 | Main | October 2012 »