December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« June 2012 | Main | August 2012 »

July 30, 2012

夏のお持たせ

夏のお持たせ

赤ちゃんを見に行きました。夏のイチオシレモンケイクです。ラッピングも可愛く(^ー^)ノ。

July 28, 2012

発酵中

発酵中マイブームのイングリッシュマフインです。heart04型の都合で残りの生地は大型で作りますよ。午前中は、紙型でのシフォン試作でした。レシピをいじって、温度も検討して。今日は、成功でしたよ。未だ、問題が多いので私の試作は続きます。book

July 27, 2012

歯医者の前に

歯医者の前に
計画有休なので、歯医者さんに行きました。ランチは、デパ地下でナゴヤコーチンの親子丼です。バーゲンですてなキッチンマットを見つけました。

July 22, 2012

特大イングリッシュマフィンと桃パスタ

特大イングリッシュマフィンと桃パスタ
つくりました。粉の違いで、前回とは違った美味しさです。私は、コッチが好きデス。

July 19, 2012

台風に耐えて咲きました。

台風に耐えて咲きました。
先回の台風の後ですが元気になってくれましたよ。今日は、草取りをしました。スペシャル肥料も上げました。素敵な庭になってね。\(^o^)/

July 18, 2012

キノコのブルスケッタ

キノコのブルスケッタ
黒オリーブを入れて、焼いた気泡が沢山のパンの上にのせました。シソが効いてます。

July 16, 2012

代休のお昼

代休のお昼
床上クレーンの免許を会社指示て取りました。日曜日が講習会だったので、今日は代休てす。お昼は、この頃お気に入りの北京半店です。

July 14, 2012

サマーケイク

サマーケイク
暑いので、口がサッパリした物を求めます。レモンのバウンドを焼きました。国産レモンをタップリ使いましたよ。スコーンも甘さ控え目で、プレーンとチョコチップを焼きました\(^o^)/。

July 13, 2012

マッシュルームで二品

マッシュルームで二品
ピラフとスープをつくりました。JAのどっさり市で大きなマッシュルームが格安でした。(^-^)

July 08, 2012

本日は、休暇。

本日は、休暇。
昨日は、紙型でシフォンを焼き成功しました。マロングラッセのパンとイングリッシュマフィンを焼きました。残りの生地でオニオンチーズを焼きましたよ。疲れたので、今日はビデオ三昧の日です。(^-^)

July 02, 2012

また、美味しい物を覚えました。

また、美味しい物を覚えました。

スコーンとイングリッシュマフィンとタマネギとベーコンとチーズを使って焼いたパンです。また、お茶会ですね。

July 01, 2012

エチカでホーを頂きます。

エチカでホーを頂きます。
表参道で頂きました。海鮮の質は、よかった。スープは、濃かったかも。まあ、関東人では、無いから。人それぞれです。

電車で寝ては、いけません。

山手線車内で昨日、目撃しました。若い女子が爆睡してました。イスは、出入り口から4番目。1から3番は、空いてました。そこへ、坊主頭の男が女子の隣に座りました。この辺りから変だと思うでしょう?
その後、持ってるウインドブレイカーを自分の膝に掛けて、手を隠してしまった。足は開きみぎにして隣の女子に接触。寝てると恐ろしい事も起こるから、気をつけましょう。

« June 2012 | Main | August 2012 »