August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« April 2012 | Main | June 2012 »

May 27, 2012

孤独な作業からの開放

孤独な作業からの開放
インテリアを検討して、ミニコンポを購入しました。頂き物の黒猫洗濯バサミもオブジェになります。ヤマハの製品です。

May 24, 2012

誕生日 美食の日々と東京タワー2

P1000554 P1000555 P1000556 P1000557 P1000558 P1000559 P1000561

ウエスティンのビクターズでランチを頂きました。その後、東京タワーに行ったらバースディーの人は無料、しかもケーキも付いてましたよ。

誕生日 美食の日々と東京タワー1

P1000552 P1000553

23日は、海南飯店でチキンライスのコースでした。スマホを忘れて、写真が汚いです。

May 23, 2012

お誕生日イブです。

明日は、?回目の私の誕生日です。

今日から、ウエスティンへ移動してお誕生日を祝います。

人生は、何が幸せかはその人次第ですが

自分的には、何不自由が無い今の生活に感謝していますよ。heart04gemini

May 20, 2012

5月の御誕生日 お茶会

5月の御誕生日 お茶会
トマトのグラタン風とコーンパン、明太子パン。イチゴのホワイトチョコレートムースケーキ。抹茶のフレジェ風。甘夏のシロップ漬け、ミントスープ付き。紅茶、コーヒー。でした。食べるのに夢中になり写真無しになりました。

May 19, 2012

卵白消化 ネコの舌。

卵白消化  ネコの舌。
ラングドシャを焼きました。少し、ソフトです。コーンパンもケーキ仕立です。

May 18, 2012

久しぶりの出張も楽しむ

久しぶりの出張も楽しむ
静岡市へ出張でした。しおや さんで日替わりランチ。後から、調子が少し。?帰りは、一緒だった知り合いと夕食しました。たけわ だから美味(^ー^)ノ

高騰する前にね。

高騰する前にね。
うなぎの稚魚が捕れなくてかなり高くなるらしいですね。浜松には、早めに食べに行きましょう。かんたろう さんは、絶品ですよ。昨日の酢豚は、やはり海老チリにすべきだった。

May 14, 2012

限定5食を頂きました。

限定5食を頂きました。
アガタ先生のカフェでランチしてきました。体に優しいキーマカレーと蒸し野菜とスープのセット。以前、差し上げたバゲットも美味しかったと感想を頂き嬉しかった\(^o^)/

May 12, 2012

写真添付わすれてました(ーー;)

写真添付わすれてました(ーー;)

富沢のお値打ち品を使って

ドライオニオンとフリーズドライのフランボワーズを使って、ベーグルと焼き菓子つくりました。まだ、工夫が必要でした。

May 09, 2012

収穫出来るかな?

収穫出来るかな?
ブラッドオレンジの花が咲きました。タイムも可愛い花が咲いていました。食いしん坊の庭は、やはり食べ物関係が沢山あります。

May 04, 2012

薔薇が咲きました

薔薇が咲きました
ミニバラを植えてようやく庭の土になじんだ様です〜。枯れ無いで咲いてくれました。
\(^o^)/
肥料は、ケーキを作る時にでる卵の殻も使います。ゴミ減量中ですよ。

May 03, 2012

新しい仲間が加わりました。

新しい仲間が加わりました。
アンティーク調の家具です。かぐたまさんは、お値打ち価格で趣味の商品が沢山ありました。

May 02, 2012

オープンの落とし火で

オープンの落とし火で
パンを焼いた後のオープン、余熱で砂肝コンフィを作りました。サラダに仕立ててみましたよ。(^-^)

May 01, 2012

復習したら、平たい顔族になりました

復習したら、平たい顔族になりました
中身は、少し変更です。ローズマリーは、自宅に植えた物を使いました。バゲットも弟のリクエストで焼きました。(^ー^)ノ

« April 2012 | Main | June 2012 »