August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« March 2012 | Main | May 2012 »

April 29, 2012

鎌倉でバン作り

鎌倉でバン作り
どのバンもとても美味しかったです。自宅では、応用して作りますよ。また、材料買わないとね。バジルや、マカデミアナッツ、松の実。型もかな?(ーー;)

April 28, 2012

本日のカロリー

本日のカロリー
お昼とお茶しました。秋葉原、恵比寿、銀座と駆け回っています。

念願のフレッシュイチゴプリンと新作

念願のフレッシュイチゴプリンと新作
長期休暇になりましたね。漬け込みレーズンで角食焼いてみました。イチゴも参考になる味でした。試作が楽しみデス。(^-^)

April 24, 2012

ミモザ館を目指して

ミモザ館を目指して
ミモザの苗を購入しました。玄関前に植えてみましたよ。次の春には、綺麗な黄色の花が咲くかしら?sun

April 22, 2012

準備中

準備中
不揃いイチゴをピューレにしました。長期休暇になったら、完成させます。
ケーキの王道は、やっぱりイチゴが主役ですね。(^ー^)ノ

April 21, 2012

腰痛でも、作るよ

腰痛でも、作るよ
クッキーとシフォンケーキ、あんばんです。瓶にいっばいですよ。heart04

April 19, 2012

祇園甲部歌舞練場なう

祇園甲部歌舞練場なう
一番前の席、首痛し。

みやこ踊りを見る旅に出ました

みやこ踊りを見る旅に出ました
オヤツは、私のクッキー。お昼は、シジミご飯でした。

April 15, 2012

イチゴワインムースとドナウのさざなみ

イチゴワインムースとドナウのさざなみ
今日のデザートです。春は、イチゴが素敵\(^o^)/

April 14, 2012

ガンダム

ガンダム

超倍率な工場見学でした。今から33年前に始まったガンダムですが、ヒーローがヘタレと云う新しい設定。子供の頃は、ワクワクして見てました。

明日は、そんな事が好きだった仲間が集まってサンドイッチランチです。

ベーグルとあんパン、バゲット、食パンを焼きました。スープとサラダ、ケーキ等を考えていますがどうなる事でしょうか?

ガンダムと四川料理

ガンダムと四川料理
会社の見学会で、三菱電機とバンダイに行きました。お昼は、中島屋ホテル別館で四川料理のコースでした。美味(^ー^)ノ

April 09, 2012

サイドメニューが充実

サイドメニューが充実
お店を変えて、食べに行きました。お肉か無いから少し物足りないけど、美味しかったです。ミリヤンさんの壺プリンは、ランチ100円です。)^o^(

April 07, 2012

焼きました

焼きました
イタリアンハーブトマトベーグルです。サンドイッチにも向いてますね。

April 06, 2012

お肉は、美味しかった

お肉は、美味しかった
浅田の焼き肉屋さんに行きました。遠州夢咲き牛でした。ほかのメニューは、、、

April 05, 2012

春の花

春の花
食事の道で見つけました。私だって団子より花のときもあります。

明日夜焼くため

イタリアンハーブ+トマトベーグル生地を準備しました。

楽しみです。

April 01, 2012

静岡散策

静岡散策
3月最後の昨日は、御誕生日会を兼ねてお食事会。梅蘭さんであんが中に入っているかた焼きそばを頂きました。夜は、まつきさんの静岡店でやさいを堪能しました。鱒もスモークチキンも美味しかった。酒がすアイスも新鮮な味でした。お誕生日のお二人にはレスポールのミニバッグと手作りクッキー、トマトベーグルをプレゼントでさし上げました。present

« March 2012 | Main | May 2012 »