December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« February 2012 | Main | April 2012 »

March 30, 2012

ダイソーおそるべし

1000
知り合いの方から、有名シェフのレシピ本がダイソーで100円で購入出来ると聞き行ってきました。4冊購入です。このブログが1000回目の投稿となりました、中身薄かったかなぁ?coldsweats01

March 26, 2012

春の茶会を開きました

春の茶会を開きました
桜のシフォンとドイツ菓子講座で勉強したクッキー。プリン、柑橘類のミックス。デニッシュ、インドのダージリンが美味しかった。

March 23, 2012

メープル最高

メープル最高
昨日は、トンカツやなせで、銘柄豚のトンカツを頂きました。美味しい豚の脂は、美味です。麺棒の良い物が欲しくて、楓を購入。勝手に滑ります。高いだけの価値あり(^ー^)ノ

March 17, 2012

コッペパン試作中

コッペパン試作中
680円の日替わりランチは、北京飯店で頂きました。スープが冷えてしまったのが残念でしたが美味しかったです。バンは、まあまあのできかな?フカフカですよ。

March 14, 2012

可愛いいドイツ菓子達ですよ

可愛いいドイツ菓子達ですよ
デモで作成されたお菓子は、全てお持ち帰りのお土産で頂きました。使用した、ミキサーや平釜オープンは自宅にもあるから、余計に参考になる事が多くて勉強になりましたよ。

ドイツ菓子講座のランチとディナー

ドイツ菓子講座のランチとディナー
日本パン技術研究所の講座に参加してきました。お昼は、ドイツ風のキッシュとレンズ豆のスープやパンを頂きました。夜は、新宿に出て石焼きビビンバのセットも美味しかったな。)^o^(

March 11, 2012

花壇作りました

花壇作りました
ガーデニングの本を代官山の蔦屋で買いました。奮起して、レンガを購入です。土作りもバンの生地作りに似ています。これからは、生ゴミ堆肥と米ぬかで頑張ってみます。

コルドンパン1日講座

コルドンパン1日講座
柑橘類の生果汁を使ったカスタードクリームが入ってるベノワズリー。
天然酵母を使った、アプリコットとローズマリーのパン。ブリオッシュ生地で作るバンです。生地の伸ばしでミス、長さが足りなくなり、他より2センチ短くなりました。_| ̄|○
持ち帰りの箱には、びったりでしたが。。

March 10, 2012

お茶とお昼

お茶とお昼
コルドン近くのビル地下に有るメゾンイチでお茶しました。タルトセット 690円は、代官山ならお得かな。でも、レアチーズに何故アーモンドが入ってるのかな?
お昼は、いつものバッションでパスタランチ、サラダ、パン付き1000円です。美味でした。コルドンの講座は、次回にします。結構笑える失敗アリです。(ーー;)

久しぶりのコルドンパン講座へ

自分のスキルアップと技術チェックを兼ねてバンの講座に本日参加です。久しぶりに、ステファンシェフとパンが作れるかしら?

March 08, 2012

お花見にどうぞ

0308
お庭の沈丁花が咲きました。heart04とっても良い香りです。お花をみながらお茶でも。cafe

March 06, 2012

プアーなコッペパンは?

プアーなコッペパンは?

むかし懐かしい、給食パンが食べたくて買ってみました。明日の朝に頂きます。

March 03, 2012

食べたかった物は

食べたかった物は
バゲットは、2種類です。天然酵母と生イースト仕様です。パンドミーの生地で頂いた和栗を使いケーキバンです。そして、ガーリックトーストとハッシュドビーフの夕飯につながります。

March 01, 2012

お父さん、ノアール御誕生日おめでとう\(^o^)/

お父さん、ノアール御誕生日おめでとう\(^o^)/
家族で西友 浅田店近くのおすしやさんでお祝いしました。heart04とっても美味しかった。もちろん、ノアールは、お留守番です。が、ちゃんとご馳走でしたよ。wink

« February 2012 | Main | April 2012 »