August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« December 2011 | Main | February 2012 »

January 29, 2012

行きたかった店に行って来ました

行きたかった店に行って来ました
菊川市のサバカさんに行って来ました。かなりまえから、行きたくてしかたなかったので大満足です。美味でした。コースをお箸で頂けるので年配の方にも安心です。

January 28, 2012

復習の成形

復習の成形
今日のお昼は、ミニイチゴパフェ。先日のベーグルは、穴が塞がってしまいました。成形に少しミスが有ったのでそれに付いても練習しました。焼き具合が少し気になるのですか、次回の課題になりました。

January 25, 2012

ベーグルの成形

ベーグルの成形
コルドンでは、昔のカリキュラムがあったそうですが、今はありません。鎌倉のコボコボさんの教室に参加しました。beer謎だったベーグルに付いて少し開眼しましたよ。帰りは、IKEAに寄り道して速攻50分で買物しました。

January 22, 2012

偶然のハート

偶然のハート
くろ猫お菓子研究所新作キャラメルバウンドケーキです。焼印の押しが甘かったのか、胸元がハートになりました。幸せを呼ぶケーキ?バッケンで焼いたバンは、外側もフンワリで美味o(^▽^)o

January 20, 2012

2012年新年会準備

明日は、同級生が久しぶりに集まる新年会を企画しました。heart04

メインは、博多から取り寄せる鍋セットですがbeer

クリスピーピザも生地の準備しました。

好みは、ハワイで食べたパイナップルとチョリソーのピザです。

後は、何でものせて焼きましょう!!

バナナがあれば、キャラメルバナナ も焼けるかな?

ケーキやアイスも手作りですよcake

January 15, 2012

生クリーム地獄

生クリーム地獄
大量に頂きました。happy02消費の為に思い付くレシピで色々作りました。heart04キャラメルクリームと生クリーム入りパンです。しっとりして、美味でした。

January 13, 2012

金蔵さんのガレットデロワ

金蔵さんのガレットデロワ
今年も自分で作らず、頂きました。関西人は、太っ腹ですね。デザインが可愛いo(^▽^)o

January 08, 2012

アフタヌーンティーのSALE

アフタヌーンティーのSALE
カップを買いました。好きな、ピンク。heart04作業の合間にお茶します。今日は、コーンマヨネーズロールとチョコバナナロールを焼きました。明日の朝用o(^▽^)o

January 05, 2012

初釜です。

初釜です。
今年の初釜は、ミニ食パンとライ麦バゲットを作りました。後は、お年賀用プチパンです。明日、お配りします。m(_ _)m

January 04, 2012

2012年食べてきました

2012年食べてきました
2日から、ウエスティンホテルでお正月して来ました。懐かしい、シェフやスタッフの皆さんと再会しました。楽しみだった朝のフレンチトーストが美味しくなかったのは、多忙だから?

January 02, 2012

初外食は、コンフィだからやっぱり鳥好き

Konfi
マロニエ銀座で頂きました。1400円でデザートと紅茶付きです。パンは、食べ放題ですよ。

January 01, 2012

2012年一瞬で消えた 誕生日ケーキ

2012_edited1_2 恒例の弟のバースディーケーキです。元旦ですが、待ちきれなくて大晦日に家族で完食でした。heart04拘りのジェノワーズで作製したケーキはとても美味しかった。lovely

クリスマスケーキから考えるとナッペも上手くなっていたかも?

サントノーレの絞り口金も久しぶりだったけど、結構かたちになってるよね?

« December 2011 | Main | February 2012 »