December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« November 2011 | Main | January 2012 »

December 31, 2011

極上のジェノワーズ

極上のジェのワーズ
拘って焼きました。o(^▽^)o

浅井商店で購入した21cmの型ですが、このブランドの型(デュポン製テフロン加工)は焼き色が良いので大好きです。heart04廃番商品になるのか、とってもお安かったですが。。。

21cmでは、出来上がりが少しボリュームがあるかも?

December 25, 2011

お得だった福袋

お得だった福袋
キッチン工房さんの5000円送料込みでしたが、すごく使える物ばかり。マトファもあります。シアワセ)^o^(

会心の作

会心の作
フロランタン美味しくで来ました。heart04手間も少し掛かるけど、日持ちするので大量に作りましょう。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

December 24, 2011

2011年自虐的クリスマスケーキ  Part1

goodImg_0549 Img_0546 イチゴデコレーションを2台とムース系のアントルメを3台作成しました。heart04

デコレーションに使用したメレンゲ菓子は6時間近く低温で焼き上げました。相変わらず、ナッペは苦手ですが有るコツを使い、さっぱりした後味の美味しいケーキでした。明日は、アントルメとシュー系を作る予定。scissors

December 21, 2011

シェフに教えて頂きました

Ef
日曜日は、おもてなし料理のヒントを求めてリーフさんのサロンに行きました。素敵で簡単お料理を教えて頂きました。新年会とかにどうかしら?

December 17, 2011

マカロンリース3連発 by綺麗に撮れたので

Photo Tasogare Photo_2 待望の休暇になりました。heart04

早速、自然光で撮影。この頃は、アイフォンでの撮影が多かったので久しぶりのイチデジです。雰囲気を変えての撮影。玄関用のリースの金具が玄関のドアにつきませんでしたので。。。

室内での撮影です。

December 12, 2011

外泊の仕返し

マユミ先生のところでリースを完成させてきました。先生のブログで先にご確認ください。

私の撮影は、週末に自然光で撮影予定です。

東京で1泊だったので、帰宅したらノア君が嫌がらせの様に私の部屋で吐いてくれました。crying

その後は、ベタベタに甘えてきます。可愛いにゃんこです。happy01

December 11, 2011

呪文のようなパンやさん

Sspan
プレートセットを頂きました。シャンパン付きです〜よ。(^-^)

December 10, 2011

リッツ研修ラストチャンス

リッツの改装に伴い、学校もお休みになるそうです。来年のツアーがラストチャンスですよ。ブルーエコーツアーは、優しい藤本さんがお世話してくれるから、一人参加でも大丈夫。スキルアップやバリを楽しむなら、オススメ(^O^)/

December 07, 2011

月曜に公開予定

Makaron クリスマスリース用に作りました。heart04

日曜日にマユミ先生のお教室で完成させます。くろ猫お菓子研究所への玄関用に頑張りますよgood自分用のプレゼントも24日に届く様に手配しました。とっても素敵な***です。

December 04, 2011

甘く無い?フロランタンタルト風

Afuroran 昨日、ベースの生地を焼いたので今日はアーモンドの部分作りました。heart04以前、自分でペイントしたティーカップとスタイリングして見ましたよ。何と無く、甘くない感じですが如何でしょうか?

December 03, 2011

今日のパワー

Ebi
昨日準備した、パンとお菓子を作る為にお昼は、たけ和で頂きました。美味しく食べて、happy01仕事もはかどりましたよ。この冬、初めて作ったクロワッサンとショコラも何とか無事焼き上がりました。あんパン、幸せなふっくら感がでました。

December 02, 2011

明日の製作予定

花の金曜日に夜遊びもせず、せっせとパンとお菓子の仕込みです。coldsweats02

1.クロワッサン 2セット

2.バゲット    1セット

3.あんぱん   1セット

4.クレームダマンド 2セット

5.バウンドケーキ 8セット

クロワッサンは、久しぶりに準備なので、忘れてる???

自分の記憶の曖昧さに嫌になるこの頃です。

« November 2011 | Main | January 2012 »