October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« August 2011 | Main | October 2011 »

September 30, 2011

甘辛にあいますよ

Baji

最近お気に入りの、バジルを使ったスコーンです。おやつでも、お酒のおともにも。heart04

September 26, 2011

cottaの対応 その2

前回のメールに対し、在庫不足の連絡を頂いた際に担当者と直接電話で会話した旨を記載し、半分発送の際に次回は未定の連絡をもらっている事をメールで返信しました。

その件について、再度謝罪のメールが入りました。

以前から、商品の生産地表示やチョコクロワッサン用チョコの発送でトラブルが絶えない

サイトです。新規参入でシステムが出来ていないなのかな?

配達変更を依頼した、ヤマトさんは前回の連絡履歴が残っておりスムーズな会話が出来ました。

カスタマーサビスとは、難しいものですね。

September 25, 2011

cottaの対応についてどう思いますか?

7月発注したバターが品不足の為、納期待ちでした。

研修が終了した時点(9月初旬)で確認したら、半分の発送は出来るが残りは未定という事で

待っていましたら、突然の発送済み連絡です。会社の休暇関係から平日の14時から16時設定で依頼したおりましたが、2か月以上なら多少の状況は変わります。その件で発送前に連絡を希望したら、下記メールが入りました。少し、冷たくないでしょうか?

大変お手数をおかけ致しました。申し訳ありません。
今回のような長期欠品商品の場合は、皆様に大変ご迷惑をおかけいたしますが、
発送前の確認等のご連絡は対応できかねるのが現状です。申し訳ありません。

今後は、欠品のご連絡を差し上げますときに変更等があります場合はご一報
いただけますでしょうか。対応いたします。

今後とも「cotta」を宜しくお願い致します。


                 株式会社 タイセイcotta                                  (2011.09/25)

September 23, 2011

2種類バゲット

Safuran ホテルの研修でヒントを得たバゲットを焼いてみました。かおりが違う予定です。ヒントは、南欧風かな(^O^)/

ブーム

Toresu
ミニ食 パン型がマイブームです。色んな味で作成中。粉もブレンドしているから、フワフワに仕上がります。因みに、バニラ風味で焼いてみました。手前の編みパンが今朝の朝ごはんでした。

September 18, 2011

研修レポートを提出しました

0918 研修終了後、2週間以内に提出が決められていたレポートがようやく完成し、担当者に送信しました。多少、愚痴になる事も書きましたが 望んでも中々行けない現場に出して頂いた事に感謝です。

写真は、まつきさんで頂いたデザート(かぼちゃぷりん、生姜アイス)美味でした。heart04

September 16, 2011

再びビオファーム まつきへ

Img_0392 前回の下見から、会社でのイベント本番で伺いました。相変わらず、期待を裏切らない美味しさでした。この日は、最初にニンジンの間引き収穫体験をして講演を拝聴し お食事です。とっても美味しかったです。また、行きたい!!

September 11, 2011

研修無事終了 お楽しみは、盛りだくさん

Img_0371 Img_0372 9日の18時を持ちまして、私のウエスティンでの研修が終了しました。heart04色々カルチャーショックの様なものにも遭遇しましたが最終日のウエスティンでの宿泊とデイナーを楽しみに乗り切りました。birthday最終日のディナーは、インターネットから予約を入れました。その際、研修終了の記念と思い記念日にレ点をいれたら、アニバーサリープレートを頂きました。載っているケーキは、NYチーズケーキ美味でした。後、予約しないと中々購入できないシュークリームを予約。通常の2倍以上の大きさにクリームがタップリ。万人に受ける美味しさでした。研修中に厨房で焼いていて絶対食べたいと思っていたので念願が叶いました。後は、レポートの作成に取り掛かります。coldsweats01

September 08, 2011

残るは、1回

Shioramen
明日行けば、研修は終了です。
住居に近いラーメン屋さん しお貫のネギ塩ラーメンです。1月の間に4回通ったかな?これで、当面頂けないと思うとスゴく残念。(^^;;

September 06, 2011

あと3回

Fifi
先日の土曜日に代官山でお友だちと
ヤムチャディナーです。美味飲茶と言うお店。その日は、研修先で200個のイチゴ6分割作業でくたくた。時間制限ありですよ。週末は、結婚式?あるから、皿盛りデザートと目まぐるしい時間を過ごします。

September 02, 2011

ストレスは、食べる

0905
今日も慣れ無い作業で自分の不甲斐無さに嫌になりました。現場は、美しさとスピードを要求します。コルドンで、シェフがよく早さや美しくを要求した事をシミジミ感じます。夕飯は、ピザハットのMサイズを一人で食べてしまいました。ヤバイよね。(^^;;先日、日本橋で購入したキッチン用です。1480円とお得でした。(^-^)

« August 2011 | Main | October 2011 »