June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« July 2011 | Main | September 2011 »

August 30, 2011

コックコートを脱ぎ捨てたい

昨日は、ビッフェ準備と品だしをしました。お客様からの注文でアイスやソフトクリームをサービスしました。慣れないので、失敗沢山。でも、どのデザートも美味しそうなの。お客様になりたい私でした。

August 29, 2011

俺のハンバーグでチーズバーグ

Ore
一昨日、パンの研修が終了しました。昨日から、お菓子の研修に入りました。お菓子に備えて、パワーを付けるために食べてきましなが、やっはり地元のさわやかのハンバーグが食べたい(^^;;

August 26, 2011

東京での休暇の過ごし方

0905b
本日は、1日のみ休暇なので東京で過ごしました。お友達にマンダリンホテルのランチビッフエにお誘い頂き堪能しました。オススメです。(^O^)/

August 24, 2011

さすが、社員食堂のレベルは高い

0905c
塩バターラーメンです。研修期間中は、休み時間が何よりの楽しみです。会社でラーメンを頂くともたれますが、研修先はちがいます。さすがにあと味スッキリです。今日は、少し良い事が有りました。ノートに書いとかないと(^-^)

August 23, 2011

健康診断で早上がり

スタッフの皆さんが居なくなる為、2時間早く終わりました。暫らく、ガーデンプレイスのベンチに座ってましたけどハチ公バスに乗り渋谷に出ました。が、目的も無いから西口から恵比寿まで歩きました。(^^;; 行きたかった店も見つけたけど、今日の気分では無かったから次回にまわします。函館冷やし中華ラーメンを食べて 鎧塚さんを買う予定が休みの為、近くで大福を買いました。美味(^O^)/

August 22, 2011

研修のお楽しみ外食 MKしゃぶしゃぶ

6 研修は、ほぼ毎日やる事が見えてきました。が、失敗も?あるようです。単純作業ですが、楽しみを作っておくと俄然やる気が出ます。コルドン時代のSさんと新宿のMKしゃぶしゃぶに行きました。飲茶としゃぶしゃぶの食べ放題です。MKは、タイしゃぶのお店です。特製タレが美味しいheart04

August 16, 2011

研修番外編2日

0822
海南飯店でチキンライスは、研修2日目の夜でした。ご飯は、沢山有りましたけど美味しくて(^-^)ペロリでした。〓この辺りから、私のウエストが肥ってきたみたい。〓

August 15, 2011

立ち仕事の必需品

08152
お店で見つけて買いました。sun仕事後は、ゴロゴロしてます。

研修番外編1

0815_2
オヤツは、恵比寿アトレ内のプレシューズでキャラメルアイスクレープheart04とアイスコーヒーです。研修の疲れもふきとびます。

August 14, 2011

薮入りです?

ウエスティンでの、丁稚奉公もしばし中断して週休二日の休暇を纏めていただき帰省の新幹線の中です。本日も沢山、食の安全管理に付いて、学ばせて頂きました。パン製造ではない箇所が今回のテーマかな?

August 11, 2011

研修2日目が終了

お手伝い仕事が多いですが、シェフは優しいので大丈夫。作業の中で質問もさせて頂きますが、兎に角忙しいので、隙間をねらうのが大変。スタッフ3名でまわすなんて!無謀ですよ。ただ今、スタッフ募集中だそうです。

August 10, 2011

今日からです(^-^)

研修初日がついにやってきました。只今、新幹線で移動中。ドキドキしてますよ。良い出会いがあります様に願っています。

August 07, 2011

こんなの着たいな☆

Img_0315_2マユミ先生の通信講座の第二弾です。heart04トルソーにリボンを付けてドレスに仕上げていきます。ピンクのフリル部分は、何と本当の花弁なんですよ。バゲットの発酵時間やオーブンの余熱時間を利用して完成させました。happy01大好きな色の組み合わせなので、是非着てみたい!!

August 04, 2011

今ひとつ

Photo85

パン屋になるのかな?美味しいバケットが焼けました。失敗も成功への試練かなぁ?

August 03, 2011

とことん作ります

明日は、仕込み中の生地でバゲットを焼く予定です。heart04

そして、母からの依頼 くろ猫お菓子研究所一押しバニラのケイク贈答用を作り、

胡桃とチョコとパイユフォンティーヌを混ぜたクッキーまで焼いてしまいたい。

実は、コルドンからの研修制度に参加する事が出来る事になりました。

場所は、衝撃のフレンチトーストを味わった 恵比寿ウエスティンホテルです。

8月中旬から9月の初旬まで新しい扉をあける事になりました。

ご理解頂きました、会社の皆様には感謝です。

ブログでも報告出来る内容は、順次掲載したいと思います。

コルドンで研修制度を希望されている方の参考になればと思います。(^v^)

August 01, 2011

富士山に5m登りました

Photo81
フランス人の研修生とheart04

同僚3名も一緒です。

« July 2011 | Main | September 2011 »