December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« June 2011 | Main | August 2011 »

July 28, 2011

はまりそう

28

先週の東京で

鴨のオレンジソースを頂きました。heart04

ウエスティン近くのレスパスです。

ランチがお得なレストランです。

レシピを検索中。

July 24, 2011

先に伺えばよかったな

Img_0282 Img_0287_2 山本先生の写真繋がりで交流させて頂いている、サロンドマルルーの料理研究家 あつこ先生宅に土曜日に伺ってきました。おもてなし料理はスペイン料理です。heart04

サングリアやガスパチョ、ミックスパエリア等華やかなお料理です。新築祝いのメニューを検討していたので早速申し込みしての受講です。吹き抜けの素敵な大豪邸でした。

本日、自宅でも復習してみました。材料を揃えるのが大変だったのでパエリアはシーフードミックスでしたがお米はタイ米を使ってみました。水の量と火の加減に課題が残ったと思います。ガスパチョのトマトは、頂き物のプチトマトだけで作りました。美味です!!!!

先生のお宅の様に素敵なお皿は、直ぐに出ないので御茶碗によそって頂きました。coldsweats02

参考になる台所だったので、もっと前に伺いたかった。

July 22, 2011

マロンを入れましたが

Photo1
何だか入って無いみたい。100パーセント天然酵母で焼きました。heart04

発酵力にビックリです。

July 17, 2011

マカロンタワーがお家のインテリアに加わりました

Photo マユミ先生の通信キット、マカロンワーが完成しました。heart04300円ショップで以前購入したピンクのバラシートがより引き立ててくれます。土台をもっと大きな物で作ってみたいですね。スペースが無いので絞りに粗があります。coldsweats01

July 16, 2011

先週は、東 今週は西へお食事です。

Dsc_0843 お出かけしたのは、豊橋の民家を改造したレストランです。heart04少し、遅めになりましたがお誕生日を祝って頂きました。

盛り付けが美しく、女性が好きそうな選べるメニューが多いのです。

私が選んだオードブルは、エビとアボカドです。ベタ過ぎましたね。

July 14, 2011

ただ今食べられ無いマカロン作成中

Photo_2
フォーエヴァーラブのマユミ先生のマカロンタワー通販キットです。heart04

楊子でピエつくってます。やり甲斐のある数ですね。(^^;;

July 12, 2011

ビオファームまつき 其の2

scissorsImg_0246 Img_0247 Img_0249 グリルやさいから、メインの朝霧牛に続きます。でも、メインの付け合わせはイモ尽くしでちょっと飽きちゃった。coldsweats02デザートは、4種類位から選べましたが、ピスタチオとチョコにしました。heart04

季節でメニューが変わります。また、行きたいレストランになりました。scissors

July 09, 2011

お中元作成しました

Ys
母から、依頼を受けてショコラ柚子バウンドです。heart04

くろ猫お菓子研究所初のお中元商品。

よく冷やして食べるとより、美味ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

July 08, 2011

農家レストランに行ってきました

Img_0240_edited1 Img_0244 富士の宮にある、Bioファームまつきさんへ有る目的の為に行ってきました。今回お目当ては、ゴールドラッシュって言うトウモロコシです。付きだしで、生のトウモロコシと自家製猪生ハムが美味。heart04

次のゴールドラッシュの冷たいスープも素敵です。sun

July 02, 2011

バーゲン始めました

Photo

前から、欲しくて悩んでました。typhoon

バーゲン始まったら買うしか有りませんね。

お待ちしております。

July 01, 2011

タマネギ ソーセージフランス焼きました

Tamanegi
お中元で頂いたソーセージ(玉ねぎ入りってどんなの?)が沢山あったので焼いてみました。heart04

今月から、木金休みなので昼間の電気代は高いんです。電気を使わない作業をして、17時から、オーブンのスイッチ入れました(^-^)/

1本だけ、細い物は何も入っていません。余り生地で焼いた、バゲットです。

さて、どれかな?

« June 2011 | Main | August 2011 »