December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« May 2011 | Main | July 2011 »

June 28, 2011

麻婆茄子でリベンジ

Mabo
先日の外出での悲劇からのリベンジです。日替わりランチの価格が高くなったかな?やっぱり、茄子は揚げてあると美味しかった。happy01

June 25, 2011

胡桃とイチジクのパン 天然酵母です

Fig
ゆっくり発酵させて焼き上げました(^-^)/。ライ麦も入れたので良い色加減です。今日は、御殿場高原ビールセットの中にクリームチーズもあるから、塗ってたべたら、より美味しそうo(^▽^)o

June 19, 2011

新作 柚子チョコロールデニッシュです

Photo19
天然酵母のクロワッサン生地でアレンジした自信作です。1個200円ですが、いかが?

June 17, 2011

本日の悲劇

外出で浜岡まで、時間制限の有る場所なので時間までお昼を買いに何時ものお肉屋さんへ行きました。

メンチがお勧めと聞いていたので、5個注文。1個は、車で食べようと4個と1個に包んで頂きました。

嗚呼、悲劇です。cryingお店のおばさんボケがきたのか、コロッケを包んでくれました。

それ程、頻繁に行ける場所ではないので一応丁寧に苦情の電話を入れさせて頂きました。

次回、伺った際には頂けるそうですが 皆さん包み間違いには注意しましょう。

お昼を食べる場所を探して、会社付近の ○cafe に入ってみました。隠れ家を自称するカフェですが、とんでもない。

小さなお子さんが騒ぎまくって、うるさい、うるさい。平日のランチタイムは、専業主婦のたまり場なのね。お子様の躾も出来てないし、車を出す時駐車場で自由奔放に動き回って轢いちゃいそうでした。

頂いた、メニューは、

チキンカレー、サラダとコーヒー付き900円です。セットコーヒーの味にビックリで2回目はありません。

今日は、お金を無駄に使ったようです。

愚痴になってしまいました。

ごめんなさい(__)

June 11, 2011

創業祭を避けてハンバーグ

Img_0210 Img_0212 Img_0214 地元ハンバーグレストラン 「さわやか」は創業祭なので混んでいます。その為、以前から気になっていたハンバーグが売りの

浜松の中心街にある、グリーングリーンへ行ってみました。店舗が2階という事で入りにくさが有りますがトライです。

本日は、宮崎牛を使ったハンバーグでした。味噌汁とサラダが付いて1000円のポン酢で食べるハンバーグを注文。プラス500円でドリンクとデザートも付けてみました。ふんわり、やわらかなハンバーグです。お肉は、美味しいと思うのですが何だか ワイルド感が無い感じ。

ライスがのったお皿は、パン皿で使うサイズなので盛りがとっても少ないの。weep

お店の女性が年配だけど凄い若づくりで濃い化粧にびっくりでした。場所が夜は、飲み屋さんで盛り上がる場所なのでその流れでしょうか?

June 08, 2011

メゾンカイザー使ってみました

Img_0194_3 コルドンに通っていた時のお楽しみは、田園調布のメゾンカイザーでの朝ご飯です。heart04

そんな、メゾンカイザーの粉を使ってバゲットを焼いてみました。クープも膨らみも良い線いった感じです。伸ばし方が短かったので少し寸足らずですが日々勉強です。

今日は、映画 パラダイスキスを観てきました。原作とエンドが違いますが、やっぱりねって感じの映画の方が好きです。

帰りに生バジルが買えたので、週末は生バジルを使ったパンを焼きますよpunch

June 04, 2011

バゲット修行中

Img_0188 Img_0190 オリジナル?レシピでバゲット試作中です。heart04

これも自家製レモン酵母のバゲットです。クープが前回バゲットより上手に出来ました。でも、パリッと感はコルドンレシピの方が良いかな?

ベーコンエピも前回より上手に焼けてる感じがするのだけど?どうかしら?

明日は、今日したくしたアイスボックスクッキーを焼きます。アーモンドスライスが良い感じかもup

June 02, 2011

セーグルバゲットサンドです。作製は弟

Img_0184ライ麦バゲットを焼きました。heart04

弟がベーコンやパイナップル、サラダ菜を挟んでバゲットサンドを作りました。そのまま食べても美味しいのですが、より美味しくなったようです。lovely

« May 2011 | Main | July 2011 »