June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« March 2011 | Main | May 2011 »

April 27, 2011

鎌倉へ行ってきました①

068 069 070 有る目的で鎌倉へ行ってきました。heart04

取り敢えずお腹を満たす為にランチしました。写真は、綺麗に撮れましたがお味は。。。

小町通りは、観光客向けとの事です。次回は、もっと研究します。

つづく

April 24, 2011

懲り無い私

Pas
昨日、再びオーブンで火傷しました。今度は右手です。cryingやりそうな気は常にしてたけど、やっぱりね。写真は、先日イルプルーで頂いたパッションフルーツのソルベです。
大好物o(^▽^)o

April 22, 2011

品川駅は、最悪(ーー;)

新幹線の乗車待ち。分煙ができていない!間違っていませんか?JRさん改善してください。

桜は、咲くのでしょうか

桜は、咲くのでしょうか
ある企みが、今日から開始されました。慎重に事を運びましょう。未来の私の為に(^-^)

April 19, 2011

GWの為に手配しました。

Cheek 長期休暇もあるので、美味しいパンを作ります。お伴は、ホホ肉の赤ワイン煮を作ってみようかと思い

昨夜、ポチです。

天然酵母も美味しいですが、生イーストでじっくり発酵させたパンも美味しい!!

色々アレンジして、フルコースも良いですね。

デザートは、イチゴたっぷりのタルトやフレジェかな?

April 15, 2011

Amazonでノア君のご飯とパンの本

ノアール君は、時々血尿なのでご飯も気をつけないと大変な治療費になってしまいます。

メデイフェスのフードは、対策食品の割にはお値打ちで喜んで食べてくれます。cat

栗山有紀先生のパンの教科書ビギナーズが発売されている事を知ったので、早速抱き合わせで購入しました。

先生のセンスの良さと美味しいケーキのファンの私は、パンも絶対良いと思っています。

(事実、分かりやすかった)

コルドンで教えてくれなかった、コーンマヨネーズパンも有りましたよheart04

ドライイーストなので生に置き換えて、色々お試しする予定です。

April 09, 2011

くろ猫お菓子研究所の郵便ポストは

Post そろそろ郵便ポストも必要かと思い探してみました。heart04

補色関係の良い色目のポストを発見。黒猫も素敵☆

工事不要の置きタイプの為、撮影後にレンガを購入して重石しました。

この猫のシルエットとノアと比べると、ノアの方が足が短いのが。。。

April 08, 2011

壊したかも。。。

クロワッサン生地の仕込みをキッチンエイドを使って作業中に止まりましたsweat02

どうやら、再度スイッチが入りません。sweat02sweat01

やはり、もう少しサイズの大きなミキサーが必要です。

今日は、急遽手捏ねで仕上げましたが

1,5kgくらいの生地はきついです。coldsweats02

修了式のPARTYでの写真ですが、暑くて上着を脱いだ際の2の腕の太さにびっくりです。

こんな私では、なかったハズup

April 05, 2011

柚子 \(^o^)/

Photo_2
エーグルドゥースのケーキです。周りのメレンゲのサク感も感動物でした。

April 01, 2011

美味 ウエスティンのフレンチトースト

美味 ウエスティンのフレンチトースト
恒例の修了式で宿泊しました。5回目にして初めて食べたのですけど、感度的な美味しさです。カリッとして、トロッとしてます。まるで、クリームが入っているみたい。今までの、4回食べなかった事が、悔しい_| ̄|○

« March 2011 | Main | May 2011 »