August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« February 2011 | Main | April 2011 »

March 29, 2011

コルドンパン上級20回目 本当に卒業式?

Photo_3 
地震の為に延期になっていた最終試験が日曜日に実施されました。4種類のパンをつくりました。私自身、パンの面白さと難しさを感じてきたのでもう少し勉強したい!色々と企んでいるのですけど。まだ、行けないかな? 本当に楽しいクラスでした。皆さん、ありがとう\(^o^)/

March 26, 2011

春の定番

Photo
これですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ in 渋谷

March 24, 2011

只今焼成中

Photo_2
ノアレザンです。heart04前回より、良いかな?でも、下火が強いみたい。鉄のあたりは、きついのかしら?途中から、火加減を調整しました。これで、明日の朝ごはんは確保出来ました。happy01

March 22, 2011

極上の焼き上がり

Photo_2
焼き面を表にするのは、大変なんです。素晴らしい焼き上がり(^-^)/。大満足です。パイナップルカスタード巻きを作りました。

March 20, 2011

新しいオーブンで

Photo_2
朝から、クロワッサン焼きました。heart04発酵時間を多く取り過ぎたのかな?膨らみが足りない?好きなかたちでは、ありません。(~_~;)

でも、焼き色は、大丈夫です。試行錯誤して、ベストを探します。

March 18, 2011

一息の食事

Photo_2
月曜日は、検査や申請に荷物の引き取りと多忙でした。災害のあった方々には、申し訳ない無いのですが。ただ、少しの揺れにも神経質になってしまいます。枕元には、常にバックを置いて寝ています。ホッと出来る大好きなうどんに癒されています。

March 12, 2011

コルドン上級パン20回目地震の為延期です。(~_~;)

コルドン中級パン20回目地震の為延期です。(~_~;)
新幹線とバス、徒歩、タクシーでたどり着きましたが延期となりした。次回は、未だ決まっていません。着いたときに、パンやケーキをご馳走になりました。(^-^)/

March 10, 2011

金柑煮ました\(^o^)/

金柑煮ました\(^o^)/頂き物の金柑ですが、種類が違うのかとっても美味しいんです。母の依頼で国産無農薬レモンと一緒に煮てみました。ガラス瓶に2個分です。

March 09, 2011

親切でお得な家具屋さん

Photo キッチンの棚を検討しました。地元のMス家具、○京インテリアと上野屋さんへ下見です。全国チェーンの○京さんも展示品じゃないと高いんです。Mス家具さんには、予算を言うと結構クールな対応でした。

何時もの事ですが、結構ファッションは無頓着でお出かけです。お金は、確かに無いのですが。。。その為、いつもクールな対応をして頂いております。(これが、服装を変えると違うんですよね)

地元老舗の上野屋さんで1.2m幅のこの商品79,800円です(国産)。10万近い商品ばかりみていたので納得の価格。お店の方も感じがよかったので(地域密着型な感じ)君に決定♪と言うところでしょうか?

March 08, 2011

コルドンパン上級19回目パンビッフェは、PARTYの参考になります

heart04P3051419_2 P3051420_2 P3051421_2 3月5日は、コルドンパン中級の学科試験とパンブッフェでした。素晴らしいサンドイッチ等が並びます。デコールのテーマは、「不思議の国のありす」チームで可愛い作品が出来ました。ブッフェのガルニチュールも豪華です。フォアグラや蟹やサーモン種類も沢山あって美味しかったheart04

中目黒に住むお友達も参加頂き喜んでもらえたようです。

今回の準備で思った事は、今まで勉強してきた製菓の絞りがかなり役に立ちました。

ちょっとしたPARTY料理は、今後修行して上手になりたいな。

料理にも通いたいところですが、貯金が底を尽きました。

新しい環境も出来るので、頑張って勉強します。

今週の修了試験も頑張ろうsun

« February 2011 | Main | April 2011 »