December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« August 2010 | Main | October 2010 »

September 29, 2010

那須の旅 その2 お肉!!!

Dsc_0001_2Dsc_0003 Dsc_0004  那須塩原に到着後レンタカーを借りて、アウトレットに向かいました。お目当ては、ルクルーゼがOPENしたと聞いたので。。。

ちょっと期待外れでしたが、スパチェラを購入しました。後、修了式のワンピースの下に着るアンダーウエアーを忘れたのでトリンプさんで購入です。

その後、友人が団体客が行かないビール園と言ったのに 団体客が行くビール園で限定ヴァイチェンとジンギスカンとヴァイキングのランチです。お肉の味は3種類ですが、鍋に一斉に置いたので良く分からなくなってました??この後の運転は、当然母に任せました。でも、自宅付近より田舎なので楽々運転してましたよ♪

September 27, 2010

那須便りその1

那須便りその1
日曜から那須の老舗旅館へ泊まる旅に出ています。昨日の事は、次回とします。本日は、御用邸チーズケーキで有名なお店でお茶しました。ケーキは、ロールです。生地のきめ細かさと使用してるオーブンで決めました。流石、私が購入を検討してる商品。上がりが違いますね。(^-^)v

September 25, 2010

バリっとしたベーコンエピを焼いてみました

Dsc_0004 前回のフガス生地が美味しかったので、ベーコンエピにしてみました。バリっとしています。美味です。heart04生地もじっくり冷蔵発酵させたので買ってきたみたい?我が家では、パンオレが評判が良いので先ほど仕込みました。少し、レシピをいじったので焼きあがりが楽しみです。♪

September 23, 2010

自分のおやつと主食は作ります。

Dsc_0791 Dsc_0788_2 絞りの練習も兼ねて、大好きなヘーゼルナッツのクッキーのレシピを改良して焼いてみました。heart04

同じ大きさに綺麗に絞るが目標です。口に微かに残る違和感も解消とホロり感も追及しますよ。

後は、フガスの生地をこねたらコッぺにしたくなって、そうしたらクープ入れたくなって

スパイスをまぶして焼き上げました。今週の朝食は、このパンにベーコンをのせてトーストがマイブームです。

September 20, 2010

四川料理の中華を頂きました。

Dsc_0782 Dsc_0785 契約したハウスメーカー近くにありました。四川料理 尾林(ウエイリン)に行ってきました。前菜3種類と黒酢酢豚(ヒレ肉でした)の1200円ランチを頂きました。heart04酢の利かせかたでは、大東にある好(ハオ)の方が好みです。今度は、マーボー豆腐飯800円や坦々麺を頂きたいですね。デザートも美味しそうだったので、次回も楽しみです。

September 18, 2010

修了試験のリベンジ

Photo 先週の修了試験でクープの細かさに失敗したパンドセーグルを自宅でリベンジしました。heart04生地は、じっくり熟成させてから、成形しました。

前回より、細かく出来ましたよ。味も、もっちりしてとっても美味しく出来ました。

発酵生地を沢山使うので、もう1回くらいリベンジしましょうか?

初めての 実用メガネを購入しました。

Dsc_0775 年齢とそって必要になるメガネは、かなり抵抗があります。目だけは、良くて今まで人生を生きてきました。。

そんなファーストメガネは、拘りのデザインフレームを選択。heart04

Effectさんには、素敵なメガネが沢山ありました。先っぽは、ネコの手の様なんです。

接客も丁寧で安心して購入出来るお店ですね。

September 12, 2010

コルドン基礎20回目 11人の力作でした

Dsc_0767 Dsc_0790_2 コルドン基礎20回目修了試験でした。heart04くじ引きは、しっかり山を外してパンセーグルとプチパンオレでした。両方とも練習していないし。

特にセーグルは、どんなパンだったのか?クープが大雑把に作ってしまいました。本当は、もっと細かいんです。crying

地元の美味しい物を紹介したくて、クラウンメロンと大石ハム工房のソーセージを持ち込みました。後は、お手製のアボカドディップです。

クロスでひいた布は、昔プロバンスで購入した生地です。とっても華やかな雰囲気を作ってくれました。happy01

September 10, 2010

山かけ秘密の特訓中

Photo_2 Dsc_0762 昨日から、コルドン修了テスト用にくじ引きの山をかけています。多分、パンオノアかトレスか、パンぺイザン、パンデロアが私の山ですが 結構外れます。rain練習にしろ、作った物は残るので食べて美味しい物を選びました。

くるみパン絶品ですよ。sunお昼にクリームチーズとルッコラを挟み食べました。

これは手で捏ねました。

September 05, 2010

コルドンパン基礎19回目 筆記試験とネコずくしオブジェ

19 パン基礎もリーチの19回目でした。heart04

本日は、筆記試験と最終試験の際に一緒に飾るパンデコールの仕上げです。360度どの方向からも美しく見えるように作りました。ボードは、ノアへのラブコールです。lovely

皆さん色々性格が出るのか、面白い作品です。来週は、デジイチで撮影しまくり?

でも、無事に自宅へ持って帰れるのでしょうか?不安です。

筆記試験も無事通りましたが、忘れていた事も多くて再度勉強が必要です。coldsweats02

September 03, 2010

この頃のお気に入り。

先日、SMAPのコンサートで名古屋ドームへ行く前に名鉄デパート地下街で見つけました。sun伊藤園のTESTEAのお茶っ葉です。cafe水出し用で500ml用。ペットボトルで売っていない、マンゴレモンが美味なんですよ。lovely押し入れで眠っていた、飲み口がペットボトルと同じ保冷用水筒だと帰宅するまで冷たいんです。15袋で399円(税込)、ペットで売ってるオレンジアールグレーも同時購入しましたけど、マンゴが好きです。

名古屋のミッドランド 焼き鳥屋さんで食べた季節限定ランチの冷麺&親子丼も美味でした。good

そして、コンサートの席はアリーナでしたが最後の車でメンバーが回ってくる際で間近で見ることが出来ました。ファンクラブも長く入会していると良い席が回ってくると云う都市伝説を信じたくなりましたよ。

« August 2010 | Main | October 2010 »