August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« April 2007 | Main | June 2007 »

May 31, 2007

99ショップでタルト

Gre

前回、アップしたタルトの写真です。
艶が足りませんね!!!!美味しかったけど。。
ナパージュを購入したので次回は、もっと上手に作ってみます。

May 29, 2007

99ショップの成功と失敗

休暇にフルーツタルトを作ってみました。タルト台には、クオカで購入したサブレ等に向いているフランス製の小麦を使ってみたら凄く美味しい(*^_^*)。99ショップで購入したフルーツは、ルビーグレープフルーツとキュウイ(イエロータイプ)とオレンジ(失敗品、カスカスでした)とアメリカンチェリーを飾ってみました。拘りは、全てを網羅しないとだめなんですね!!
写真は、後日。

May 27, 2007

やっぱり黒猫LOVE

Bcat
先日、お友達が誕生日を祝ってくれました。黒猫のポットとハンドタオルを頂きましたありがとうございます。
黒猫懐中時計は、従姉妹からです。ノアールは、毎日寝床にお気に入りの人形を届けてくれます。私を踏んで移動は止めてね<^!^>

May 26, 2007

こだわりの一品

Ibox_1
地球に優しくする為に冷蔵庫(1975年製)を交換しました。3ドア255Lの日立製です。
ちょっぴりお洒落な感じが欲しかったので最高に気に入っています。展示品の為格安でゲット。
これからは、冷凍庫も広いのでアイスクリームもシャーベットも作っちゃいますよ♪

May 24, 2007

本当にハッピーな日♪

本当にハッピーな日♪
誕生日の今日は、自分で演出です。レストランの予約や電車の手配と予算を気にしない事が一番のプレゼント?ランチは、恵比寿のマッシュルームを貸し切り?家族でシェフのお任せを頂きました。その後、横浜へ移動し中華街や港北lKEAを覗き充実した日を過ごしました。まだまだ長生きしよう!

May 23, 2007

紅茶シフォンにコーヒーを沿えて

紅茶シフォンにコーヒーを沿えて
リッツで勉強していた時、滞在したホテルで飲んだ紅茶が美味しかったのでおみやげにしました。飲んだり、ケーキに使ったり重宝してます。日本には、売っていないようです。ファンタオレンジな感じ(*^^*)
今回のお皿は、日本製のフォションです。モーニングセット3675円(税込み)カップの持ち手が軽い感じがしますけど充分な可愛らしさのお皿です。

May 20, 2007

ドライトマトって。

ドライトマトって。
イタリア料理の教室でドライトマトを使ったボンゴレをつくりました\(^-^)/甘い、美味い。デロンギのピザストーンを使うとより上手く出来るらしい事を以前何かで見たような?気がする。つぎの休暇に作ってみよう!今日は、冷蔵庫の入れ替えをしたので疲れた(((^_^;)

May 17, 2007

セレブパンチ?

セレブパンチ?
パンドジェンヌを焼いた時にレースペーパーや切り絵を使って粉砂糖をふりかけ飾りました。応用したくて、こんなデザインのパンチを買いました630円です。天使もありました\(^-^)/

May 16, 2007

きめ台詞が無い

訳あって、一人デニーズへ。店内に入った時の、デニーズへようこその台詞が発せられないのは何故?
久しぶりだったので、もうずっと前にこの台詞はやめてしまったのかな?
と食べてる最中も、その事ばかり考えちゃう。メニュー
の形態も+450円で前菜1品、パンかライスが付く。でも、前菜ってメインメニューが出る前に出るものですよね?
メインと一緒に出てきたのでまた???
何だか府に落ちない食事でした。D

May 14, 2007

調色予定

調色予定
日本製のフォションが届きました。マカロンもやいてみましたが色無しは、やはり寂しい。第一希望は、ピンクです。でも、固さ調整が上手くないのか凸部が出来ちゃいます。色つけしたら、色っぽいお菓子になっちゃう(((^_^;)

May 12, 2007

ラーメンも有る洋食屋さん

ラーメンも有る洋食屋さん
連休中にトライした店の自慢は、クリームコロッケとハンバーグ(合挽でした)らしいのですが店の中には、ホタテラーメンの表示も?海老塚町のニュー久じ川は、探索しがい?のある店かも(写真は、その日お勧めだったおろしハンバーグ 840円)
オムライスは、600円。店内の殆どのメニュー(多分ラーメン除く)は、お持ち帰り出来るそうです。火曜休みだから
土日利用しちゃいましょうか?

May 08, 2007

ribon-suki

Ribon
ウイルトンの講習会に参加した際のパルコでのお買い物です。一目ぼれ?バッグと財布ですが1万円でお釣りがでます。段々、年を重ねる度に子供っぽくなるのかなぁ!!でも、母の日のプレゼントどうしよう?

May 06, 2007

カラーコーディネーターの勘違い

カラーコーディネーターの勘違い
トイレ砂に血液?が付いていると思い、病院へ。赤いと思っていた物は、どうやら勘違いでした。先生との間に気まずい雰囲気が出来てしまいましたごめんなさいm(__)m。今日もノアは、元気に走りまわっています。

パリの課題を克服

パリの課題を克服
リッツの講習会では絞りのテクがイマイチだった私は、ウイルトンの体験を本日受講。クリームの固さは、違いますけど凄く勉強になりますし、楽しい!!口金の違いで多彩な物が出来ます。おすすめですねd=(^o^)=b

May 05, 2007

子供孝行な両親です

P5040029
P5040031
父親の運動を兼ねて街中を散策しランチです。予てから行きたかったお店で限定松花堂弁当を頂きました。ちまきと椀ものが美味しかった(*^_^*)
歩きまっわったので、お茶は苺パフェです。夕飯は、かんたろうのうな重と本当にご馳走様でした。

May 04, 2007

日本製とフランス製のフォションの食器

フランス帰りですが(くどい?)フォションの食器の可愛らしさに魅せられています。日本では、ここがお手頃ですが、フランス製ならこちらが商品が充実しています。
美味しく出来たケーキをより美味しく演出してくれる食器は大切ですね。
今月は、誕生日月なので自分へのプレゼントも。。。。

追記として、日本製のフォションはデパート等フォションブティックに行くとカタログが頂けます。HPで紹介されていない形もありますよ。

May 03, 2007

フランス帰りのマカロン

フランス帰りのマカロン
自宅ではじめて作りました。美味しい!!アーモンドプードルは、イタリア産です。キロ単位で購入したのでお得でした。今度は、色付けてみよう
一緒に写っているのは、フィナンシェを作った友人の作品です。

May 01, 2007

フルーツタルト完成  てんさい糖入り

P4300002
昨日、台を焼いてカスタードとフルーツ(イチゴ、キュウイ、パイン)をのせて+手作りグラサージュを塗り完成させ、そして食してしまいました!!
カスタードには、グラニュー糖+てんさい糖を入れてみました。ちょっと甘くなりすぎたけど美味しかったので、次回は少し減らせば丁度よい甘さでしょう。。。

« April 2007 | Main | June 2007 »