August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« March 2007 | Main | May 2007 »

April 30, 2007

アップされているけど、写っていない

パリ研修旅行の際、大森由紀子さんがお顔を見せてくれました。リッツの校長先生へのインタビューとの事。
何枚か撮影がありました。HPを訪問した時に写真を見つけましたけど、、、、私は左の一番奥だったので頭が写っているの?って感じです。スイーツ王国に載るかもっては言われましたけどどうかな?

タルト4種

タルト4種
昨日、生地とクリームの仕込をしておいたので簡単に焼けました(*^^*)しきこみが下手なので大きなタルトは外観ベコベコ。ブルーベリーとラズベリーと無花果、そして後でアップしますがフルーツ盛り合わせタルトです。メランジュールロボでシューの生地も楽々にこのあと作りましたd=(^o^)=b

April 28, 2007

私も華麗なる一族?

P4260026
家族で梅の花(豆腐と湯葉の店)へ。こんな感じの部屋があり驚きでした(個室です)!!キムタクは、いませんがちょっぴり雰囲気を味わってきました(*^_^*)

April 24, 2007

だるまシュークリームと言いましょう!

P3270038
リッツの研修で作った正式名称「ルリジューズ」と言うお菓子です。とてもとても甘いお菓子です。
周り絞ったクリームがよれています。自分の力不足を感じる一品です。

April 22, 2007

美味しいけど、上手く無い

P4220021
P4220024
昨日は、ケーキ教室でアーモンドプードルを使ったお菓子を焼きました。パリでのアーモンドプードルの香りが日本と違うのでイタリア産のプードルを先日の名古屋出張で入手。本日、タルト・ポワールなる少しだけ手の込んだケーキを焼きました。1台は、出産祝いにプレゼント。試食するとあんなに美味しいのに、写った絵はイマイチな感じです。食べ物撮影は難しい!!

April 19, 2007

甘夏ちらしを3杯

P4180009
雑穀のお料理教室が昨日ありました。前日は、名古屋へ出張でしたがお腹いっぱい好きな物が食べれなかったせいか、教室でつくった甘夏、胡桃、人参、蓮根、しいたけ等のちらし寿司を3杯もおかわりしちゃいました。
次回、自宅でのお食事会のメニューはこれにしようかな(^^♪

April 16, 2007

白い巨塔か

本日、某国立医大へ定期検査。レントゲンの指示が出たので撮影後戻ってきたら急な会議?先生達が教授の後ろについていきます。私は、どうなるの?取り残されてしまいましたとさ

修行ブラ と言うナイスなネーミング

P4160007
昨日は、ゴッドハンドを持つ龍多美子さんの販売会へ、脇のお肉も彼女の手にかかると心地よく修行ブラに収まります。黙って座ればピタリと適したブラを選んでくれる彼女。機会があれば是非

April 14, 2007

紙上お買い物品公開?

P3300153
パリの自由行動日に一人でお出かけしてきました。デパートは、春のバーゲンで30%オフ。念願のクリステルの鍋もバーゲンしていました。早速ゲット!!神様ユーロが安くなりますように(^ム^)

April 11, 2007

ここは、何処?

P3260024
パリでの風景です。後ろには桜が咲いています。確か、この公園の入り口付近でラリックの展示会をしていたみたい。団体行動行だったので、行くことは出来ませんでしたが。。。。残念

April 10, 2007

不吉と言われるくろねこですが、

不吉と言われるくろねこですが、
お弁当に付いている紅白の紐をあしらってみました(((^^;)可愛いでしょう?

April 08, 2007

くろ猫のお姉さんの復習

くろ猫のお姉さんの復習
リッツの初日でリキッド(柔らかい)と言われてしまったシュー生地を復習です。ちゃんとできましたd=(^o^)=b
初日で頭がボーっとなってしまっていたのか?
今日は、クレームの中にキルシュを多めに入れて大人の仕上がりです。

April 06, 2007

くろねこの笑顔

くろねこの笑顔
らでゅれで購入した焼き菓子の箱です。箱が欲しくて買った菓子でもあります。

April 02, 2007

らでゅれは、並んで

らでゅれは、並んで
無事、帰国しました。タッパーに入れて手荷物にしての帰国です。6個入りで11.5ユーロです。朝、8時30分から開店のはずですけど。。。10分以上待たされました。本当、フランス人って大らかな性格って言うのか。。。

« March 2007 | Main | May 2007 »