December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« September 2006 | Main | November 2006 »

October 26, 2006

大人顔、子供顔

Pap_0001
Kc280027

October 24, 2006

説明

1.さつまいもとごぼうの米酢マリネ。(料理教室作品)2.きのこご飯。(料理教室作品)3.イルプルーのマロンパ(月1お取寄せ)イ4.ヤマサちくわ経営の食事処 でんでん のランチ。4以外は、平均以上の美味しさでした。(^O^)

October 23, 2006

秋の献立

眠いので、写真を先に入れておきます。
コメントは、明日携帯からアップしますね!!
Kc280023

Kc280018
Kc280025
Pap_0026

100円の失敗

週末、バウンドケーキを焼こうと準備し型を手抜きをし100円均一で購入。生地の量は、貼付レシピと変わらないからそのまま、オーブンへいれたら型が壊れ生地が流れて失敗。最後まで焼いて食べたけど、物は選ばなくてはいけません反省。(^_^;)

October 18, 2006

同じ名前

同じ名前

ノアールと同じ名前のチョコをお土産で頂きました。フランボワーズと組合わせなんです。赤と黒、でもノアには青い首輪が良く似合います。

October 16, 2006

時代は進化したのね!

061016_1
061016b_1
061016c_1
以前のお菓子教室でお友達になった子が出産したので、お祝いを持って遊びに行ってきました。コンビ製自動ゆりかご?左右に動いています。タイマーも付いていて、音楽もなりますよ。お祝いは、テオブロマの姉妹店クレール製ドラジェで出来たフラワーベースです。おやつにつまんでね!
ノアールの写真は、難しいので白のタオルを被せてみました。

October 14, 2006

本日のキャベツ

061014
061014b
061014c
本日は、シュークリームをお教室で作りました。シュー(キャベツ)は、今流行り?生地がサクサクと一仕事してある私にとっては新作です。久しぶりに焼いたシューの皮は、先生とコンビだったせいか失敗も無く無事膨れてくれました。ガラスのコンポートに載っているのは、先生との共同作品です。2枚目は、自宅でのお気に入りの食器で夕飯後のデザートタイムです。コーヒーは、お取り寄せ「ボブズコーヒー さわやか ブレンド」です。
ノアールの近況は、涼しくなってきたので、毎日添い寝してくれています。ラブラブです!!

October 06, 2006

絶品サーモンマリネ

絶品サーモンマリネ

木曜は、家族で外食の日になりつつあります。昨日頂いたこの一品は、秋の味?お酒にも合うスペシャルです。

October 03, 2006

巻髪で姫に

巻髪で姫に

以前、購入したセラミックアイロンで作った美しいカールを保つ為に購入です。商品が多すぎて、選んだ理由は容器の色かな(^.^)

October 02, 2006

体調不良

体調不良

週末から体調が悪かったけど無理して外出。やっぱり悪化しました。菌が入ってしまった様です。こんなに、薬がでました(+_+)

« September 2006 | Main | November 2006 »