December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« August 2006 | Main | October 2006 »

September 29, 2006

ちか頃のノアは

ちか頃のノアは

先日、血尿から病院で痛い注射を2本と飲み薬を出されて大変な日々です。おまけに、脱走がバレて窓も閉められてストレスが貯まってしまわぬようにジャーキーのおやつを上げています。でも、不満げな顔かも?

September 28, 2006

3点盛り

3点盛り

臨時収入があったので、季節の物を食べて来ました(^O^)いつもの事ながら、メインは食べ終ってから写真の撮り忘れに気が付きました。店は、浜松駅近くのたけです。

途中

途中

ADSLを引く事にしました。自宅の通信速度の遅さには、かなりのストレスでしたから。さて、入ると物要りになるからWOWWOWを年内で止めてしまおうか。

September 24, 2006

大脱走

060923
我が家のノアールも年々成長しているのか、昨日ついに窓から飛び出し2階の屋根を徘徊しています。
慣れない姉の私は、オロオロ状態。地面には、行けない?高さなので車に轢かれる事は無いと思いますが
心配でたまりません。そんな気持ちを落ち着かせてくれる事が出来るのはティータイムです。
昨日、お教室で作ったマーブルのバウンドケーキです。断面は、人それぞれ違って出来て楽しいですよ。フォークの柄を使って掘り起こして模様を作っていきます。
生地の中での動作は、エキモワール(イルプルー系のケーキ製作に使用する道具)の動きのようです。
スモールエキモワール、弓田先生作ってくれませんか?

September 18, 2006

彦麻呂流に言えば

060918
週末にエスピリーの講習会に参加しました。「シュクセ・プランタン」とっても美味しいお菓子でしたよ☆
いずれ、ご披露できる機会もあるかな?
さて、久しぶりに代官山のイル・プルーにも行って来ました。以前から、週末のランチが気になっていたので堪能しました。まるで、野菜の宝石箱のようでしょう?一緒に頂いたガスパチョも好いですねぇ!!
お腹に余裕があったらと思って頂いた、オレンジのショートケーキも。。。私を幸福にしてくれました。

September 07, 2006

ネギトロバトル

本日は、母が旅行。私は、倦怠感があるので夕食はここの惣菜店で購入。上品なネギトロ弁当は、だし巻き卵も載っていて女性好みの美味しさです。750円也
凄く、匂う訳ではないのにノアの頂戴アクションが凄い。人に(猫でも)食べ物を分けて上げる事が嫌いな私ですが
ちょっぴりおすそ分けしました。 新しいケーキ屋さん情報もゲットしたので早速購入しましたが、本日お腹がいっぱいなので感想は後日。ラムセスです。
060907

September 06, 2006

格安なハッピーセット

火曜の午前中は、会議で必ずに近いくらい昼休みにかかってしまう。食堂まで、徒歩5分強の距離なので食堂より近いマクドナルドのお世話になる事が多い今日この頃です。(決して、ファーストフード大好き人間では有りません)でも、前日のTV CMでハッピーセットの玩具に黒猫発見。欲しいなって思っていたので400円で幸せになれ0696
ました。(^^♪

« August 2006 | Main | October 2006 »