August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« April 2006 | Main | June 2006 »

May 28, 2006

パン系2種類

060528
今日は暖かでしたね!
イーストの醗酵が促進されると思い 丸パンピザ台をクイジナートで作ってみました。2時間で焼き上げまで終了しました。本当に便利なマシーンですね。

先日、購入したグラス類も着々と洗い上げをして収納しています。
次回は、手作りパンの腕を上げて、コースディナーに挑戦しましょう!

May 21, 2006

食べ物週間でした

060521
今週は、水曜にお料理(写真参照)金曜は、歓迎会で水原亭(韓国料理)、土曜はケーキ教室(マスカルポーネを使ったケーキ) どれも美味しく頂きました。金曜は、健康診断でバリウムも頂きましたが。。。

水原亭は、豚肉の焼肉とキムチ類が凄く美味しかったですよ。再来店希望!!!

May 13, 2006

フードプロセッサーを使って

060513
バナナ胡桃ケーキを焼いてみました。ボールを使わずフードプロセッサーだけで作るのは初めてでしたけど。。。。
自分的には、ベーキングパウダーを入れすぎたかな?って感じの食感でした。
次回は、ピザの生地に挑戦です。

May 04, 2006

GWの大掃除

060504a
060504b
台所の大掃除をしました。理由は、デロンギのオーブンを購入したので自由に広く使える台所が欲しかったからです。ウーン  トラック3台分のゴミ?が発生しました 口には言い表せないゴミも。。。。。

お陰でノアのお昼ねラグも廃却してしまいフローリングでのお昼ねとなってしまいましたゴメンネ!!

前日は、イチジクのコンフェチュールを1kg煮ました。パンにヨーグルトにバウンドケーキにも活躍しそうですね。
!(^^)!

« April 2006 | Main | June 2006 »