October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« January 2006 | Main | March 2006 »

February 18, 2006

美女創り

本日は、資生堂マキアージュの美容セミナーに参加です。(無料)
春の新作コスメをふんだんにお試しさせて頂き、たっぷりお土産も頂きニコニコ顔(美しく?なってる)で帰宅しました。気に入った商品は、マユコンシーラー。私の眉は黒くボリュームがあるのでこれをするとすっきりします。後は、マスカラかな。10時~12時までのセミナーでしたが、その後化粧を落とす夜になって顔を見てもマスカラのせいで目の下が黒くなってません。(買いかな?)ネット会員になると、色々情報も頂けるし初回は優先予約も出来たので今回は大当たりでした(^^♪

お昼のベジヤさんの白和えも美味しかったし、さがみ園のしろあんいちごロールケーキも雰囲気よく頂き充実した
休日でした。

February 12, 2006

ハートの残り

060212

土曜に実践ありのお菓子教室に参加です。
久しぶりに、電気を使わず泡だてしたので肩こりと腕の痛みが。。。。

イルプルーのレシピと土曜のレシピを合体させたケーキを焼きました。
ハート型に焼いて自分で絵付けしたお皿に、、、
皆で食べた残骸です。

February 09, 2006

ご機嫌が直るものは

060209
仕事で嫌な事がもあり、両親が旅行でもあり夕食を外で食べました。
第一洋食以前から、狙っていた店です。
チキンのレモン焼き定食900円なり。ボリュームもあり美味しかったです、次回は何を食べよう

February 08, 2006

何が正しいのか?

今日、母から聞いた話です。
出掛けた際に交通事故にあって亡くなった猫を見かけたそうです。
帰りに再び通った時もそのままだったので、自宅からダンボール箱とタオルを用意し猫を箱に納め
保健所に連絡したら、電話に出た若い?職員がゴミで出すように言ったとの事
いくら、亡くなった猫でもそんなもので無いと職員に文句を言ったら
他の引き取ってくれる場所の連絡先を教えてくれたそうですが、、、

猫大好きな私には、職員の発言がどうして出来るのか納得できないのです。

February 05, 2006

寝ぐせ

060204-arayo
昨日は、寒かったけどノアを洗いました。
冬毛になっていのか、毛足が長いのか?何だか体全体の毛がよれています。
体を乾かしている時は、食事も無視していたんですけどね?

修了証書を頂きました

060204-c
060204-t
06024-s
不定期ですが、通っているテーブルコーディネートと紅茶の教室からある回数通うと戴ける修了証書を頂きました。あんまり、身についていないので心苦しいのですけど。(~_~;)
今後もレベルアップするよう頑張ります。記念品のコンポートとキャンドルスタンドは、ノアに壊されそうなので
何か会をする時にでも活用しますね。
昨日は、お雛様関係のコーディネートでした。ピンクとグリーンとホワイトをベースにしたコーディネートはすっきりした可愛らしいものでした。出して頂いた、お鮨とお吸い物も出汁が効いていて美味しかった(^^♪
抹茶のトリフとダージリンの相性もバッチリ!!

« January 2006 | Main | March 2006 »