December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« July 2005 | Main | September 2005 »

August 30, 2005

意外な私

back
backside
ピラテスも残るは、2回となりました。上達したのか腹筋関係の運動が結構楽になっています。ナイスバディを手に入れるべく、今日は継続手続きをしてきました。体は丈夫になりますが財布は風邪をひきそう(^_-)-☆

August 26, 2005

ノアール2号

blackcat
黒猫リーダーの主さんに触発されて、私も黒にゃんこの人形を購入です。早速、飾って写真を撮る際ノアール1号は気になって一緒にパチリです。今日は、新しい首輪も付けて上げたのですが
チラリとしか分かりませんよね。ブルーのベース地に小花が周りにぐるりです。

August 23, 2005

ナルなノアール

naru
mejikara
鏡の好きなノアールです。後ろに誰か居るのか良く探しますが。。。。この睨みがまた
可愛いのですよ。

August 22, 2005

ジムトンプソンで

jimkudamono
旅行中 ジムトンプソン本店でお茶?しました。何故か母は、フルーツの盛り合わせが食べたいと言います。
私は、ケーキが食べたくて。。フルーツの盛り合わせとブルーベリーチーズケーキ、ココナッツジュースとコーヒーのオーダーでした。フルーツのお味は、ホテルの朝食より美味しかったそうです。

August 21, 2005

旅のお土産(その4)

tahibag
このBagは、友人に依頼されナラカンで購入した物です。中々ディテールにこだわっていますよ。お値段は、1850バーツでした。彼女が気に入らなければ、私が欲しかったバッグです。

August 19, 2005

旅の土産(その3)

kiji
バレンティノのシルクが70%オフバーゲンに遭遇です。前回の旅行で目を付けていたので買うしかないですね(*^^)vワンピース用に2mとスカート用に1.5m購入のお値段は、5250バーツでした。
着る日が楽しみです。

August 18, 2005

お土産(その2)

THAIKASHI
写真は、ルーク・チュップというココナッツミルクで作った餡を寒天で包んだお菓子です。滞在した、プラザアテネのサービスで毎晩頂いてました。見かけほど、カラフルな味ではなく結構美味しいと思って買ってきてしまいました。
マンゴスチンやとうもろこし、茄子、イチゴ等色付けも多彩でした。
!(^^)!

August 17, 2005

旅の土産(その1)

kallukan
お盆休みを利用して、バンコクへ行ってきました(*^^)v
ブルーエレファントは、もちろんタイに在るレストランですよ!(^^)!
ノアールのお土産として、今回はキャットフードを購入しました。日本だと86円位の生キャットフードが
10バーツで購入できると判れば大量に購入してします。やっぱり、もっと大きなスーツケースで来れば良かったなぁ(米より軽いし)

August 15, 2005

ブルーエレファント

タイの高級料理店、「ブルーエレファント」のお料理教室に参加です。2800バーツ(税抜き)かなり高価な参加料です。(修了証書、エプロン、レッド/グリーンカレーペースト付き)シーフードのトムヤム春巻きThai ChickenSoufflfDuck with Tamarind Sauce。4品作りました、その量は2人前以上。お昼のコースでしたけど夕飯を食べることが出来ず。帰国するまで空腹感を得ることができませんでした。
DSCF0021
DSCF0022
DSCF0024
注:1バーツ約3円弱


August 08, 2005

可愛さは罪

黒猫リーダーの主さんから、教えて頂き作ってみました。サイトは、下記URLです
http://www.glassgiant.com/misc_wanted_poster.php


WANTED

August 07, 2005

母娘仲良く

kawahagi
kuzuyoukan
先日、アイスティブレンド(リーフ)を依頼した友人宅でご馳走になりました。葛を使った水羊羹です。食感がプルルンとして
冷たいアイスティと良くあっていました。ご馳走様!(^^)!
久しぶりに母とお買い物に出かけました。ユニクロでパンツを購入したのですが、サイズがワンランク落ちたそうです。寒天を食べてお通じが良いせいかも。。。
ちなみにお昼ご飯は、刺身定食です。メインはカワハギでした。お昼を頂いたおおたかは、外れがありません。

August 01, 2005

1日なので

緊急を要する仕事も無く、本日は有給を頂き映画です。(だって1000円なんだもん)
STAR WARS電車男観てきました。
午前と午後に分けて1本づつ見ました。お昼は、久しぶりに手で揚げる天麩羅屋さん天錦へ。
女性のせいか、男性に比べると天丼のご飯の盛が少ないようで少し不満の私です。(ーー;)
2本ともよい映画でしたし
ダースベーダーになってしまった理由が判り、最初の映画からまた見直したくなりました。
電車男も変に考え込まなく、楽に楽しめる映画でした。(*^_^*)
pianoneru


色々ありました

yukaneru

週末は、東京で弓田先生のダックワーズの講習会です。参加前に、お昼を頂こうとガーデンヒルズへ行ってみました。反省、フォーを頂いたのですが二度と行きたくない。講習会参加後、マザーリーフさんへでお茶、美容院でカット(本当は、パーマのつもりが3時間かかるので電車の時間を考え断念)次回の予約を入れてきました。赤坂見付けのしろたえでマドレーヌを東京駅でだだちゃ豆のお菓子を購入。夕飯代わりのまいせんのカツサンド、ぷらっとこだま で恵比寿ビール(これが失敗の原因か)。
新幹線に購入したお菓子を忘れてきてしまいました(;O;)今日届いたのですが何とも恥ずかしい話です。
今まで、学生鞄は何度かバスに忘れた事はあっても、食べ物を忘れたことは無かった私です。

« July 2005 | Main | September 2005 »