August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« June 2005 | Main | August 2005 »

July 25, 2005

最近の出来事

先週末、遅ればせながら「さおだけやは何故つぶれないか」読みました。今まで、会計系の本を読んだことは無いので世の中の仕組が少しわかったような気がします。3時間もかからずに読んでしまったと思います。
後、この頃気になっていたセブンイレブンで作りたてコーヒーを購入しました。この機械は全ての店に設置してある訳でなく結構ハシゴしてしまいました。ストローを刺す位置が気になりましたけど、次回はホットに挑戦予定。
ノアールは、相変わらず可愛いのですが時々スイッチが入ったように襲いかかってきます。野生にもどるのかなぁ?BALISTAfukigen

July 21, 2005

年代判定装置

事務所の建屋ロビーに、タイトルの装置が出現しました。決して、安っぽいマシンではありません。知的なプリクラって感じでしょうか?中に入ってカメラが自分の顔をモニターに映し出します。そして、3秒後位に年代を判定してくれるのですが??先に体験された取引先の営業マンは、ピッタリ当たったそうです。しかし、私の場合は凄くサバを読んでくれました。機械が正しいのか、私が凄く若いのか、故障しているのかどっちなんだろう?

July 20, 2005

体温の差で

昨日はなんだか調子が悪く、ピラテスの日でしたが家で熱を測ってから判断しようと帰宅しました。37度もありました(私は低温動物)猫の平均体温は38度らしいので随分体温差があるのですね。ノアールのお気に入りは、流し台と浴槽での涼みです(#^.^#)お水は大好き!

July 15, 2005

小道具

bell
ノアールの噛み癖を直すべき、ネットサーフィンで調べました。噛んだ時にブザーを鳴らしたり、水スプレーをかけたりすると良いらしい情報をゲット。早速、弟からブザーを調達。買うと980円?位らしいのですがそこは身内なので。。。。日に日に、悲惨になる私の腕を守るべくトライです。

July 13, 2005

初めての家出仔猫(むすめ)

ORI
今日、帰宅したらノアールのお出迎えがありません。外から、泣き声が聞こえます??
玄関の窓から、逃走し家に入る事が出来ずベランダで泣いているのです。
お仕置きとして、ゲージに閉じ込めたら大泣きです。
行く末が心配です。

July 11, 2005

ナンプラーって

SIDE
この頃、茄子を丸焼きにして皮むき後 特製ナンプラー入りのタレに漬けて食べるのがマイブームなのですが。
ナンプラーは、体臭がきつくなると弟の言葉にどう対処すれば良いか悩める私です。

July 07, 2005

マンゴ、パイナップルだね♪

PMCAKE
先日、食べたnikoのケーキをご紹介します。私の大好きなパイナップルとマンゴを刻んだ物が上にのっているタルト?持って帰るまでに、少し冷気が取れてしまったけどあっさり美味しく頂きました。
!(^^)! nikoで販売している保冷バッグがベージュで何とも言えず可愛いので購入です。250円也
これで、誰かに冷たいケーキが差し入れ出来るかも???

July 05, 2005

人食い猫ノアール

kami
ノアールは可愛いのですが、噛みます。私の二の腕など本当に食べられてしまうのでは?と思うことはしきりの今日この頃なんです。この噛み癖は子供の頃だけの癖なら良いのですが。本当に、何とかなおらないかなぁ!!

July 03, 2005

浴衣で

wa1
wa2
夏・和と涼を楽しむに浴衣で参加です。久しぶりに、着た着物は難しく日本人でも着物が似合う似合わないが有るのだと実感です。昨日の花火大会では、ただ浴衣だなって感じの若者が多かったのですが。
ここ、2~3日暑くてエアコンを利用したせいかノアちゃんのお腹がゆるくなったみたいで心配です。(ーー;)

July 02, 2005

まっちゃんラーメン

DSCF0012
昨日、本日の花火見物用に まっちゃんラーメンで冷凍餃子を購入です。50個950円、リーズナブル?な価格です。母の実家のスイカ(一番なりは、めちゃ美味しい)をハーフカット。後は、富士宮焼きそばで決まり(私的にはね)朝から曇っていますが、さてどうでしょうね?

« June 2005 | Main | August 2005 »