December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« May 2005 | Main | July 2005 »

June 30, 2005

孫と呼ばれて

DSCF0028
DSCF0038
近くのスーパーでキャノーラ油が半額と言うので、父を引き連れて買い物に行きました。顔馴染がいるらしく、私の事を孫ですって紹介。どう言う事?私が若いのか?父が若いのか?

June 27, 2005

アイスティブレンド

up1
先日のアイスティーを極めるお教室で美味しかったアイスティのブレンドを購入です。ティーバッグで満足していた私ですが、今年からは茶葉のアイスティーに拘ります。(^^♪

June 26, 2005

ゲージデビュー

gage
昨日も書きましたが、ゲージを組み立てました。着物姐さんに手伝ってもらいましたありがとう(*^。^*)
その後、昨日のうちに作っておいた
タイスキのタレで、鶏やラム、海老を入れて美味しく頂きました。鍋を食べている間、ゲージに居たノアールは大泣きでした(T_T)

June 25, 2005

色々まとめて

昨日は、歓送迎会でプレスタワー地下の べジヤさんへ。有機野菜等体に良いものと拘っているお店です。
最初の頃は、大食いの私には物足りなかったのですが、メインの3点盛り(唐揚、豚のロースト、鶏のロースト)を頂いて満足。その後は、ギネスが飲める「スマグラー」で1杯。おかげさまで、本日は少々の頭痛に悩ませられてしまい飲みすぎに反省です。ノアールのお手洗いの処理後、父から月曜から工事が入るから猫が踏まれるぞと言われてしまいゲージを購入してきました。大丈夫かな?結構お部屋を広く使っているのでゲージでストレスが溜まっちゃうかも?ゲージ購入後、渋滞回避のつもりでマクドナルドのドライブスルーで100円アイスを購入。久しぶりのカップアイス何だかとっても美味しかった。二日酔いだから余計に美味しかったのかも。

June 16, 2005

ピアノと相撲

ピアノの上がお気に入りになりました。傷を付けないと良いのですが、子供の頃から自慢のピアノなんです。弾き手は未熟ですが。。ノアールが用を済ますときですが、トイレの砂を一かき外に出してからします。まるで相撲の様です。風太君のように一人では立つことはしないけど、ゴミ箱を支えに立つ姿も可愛い!!DSCF0024
DSCF0025

June 12, 2005

赤い首輪で狂気乱舞

前に買っておいた赤い鈴が付いた首輪をノアに付けてみました。とても喜んでいます。緩めに嵌めてあげたので、咥えて部屋中をうなりながら走りまわり、興味はそちらにむいているようです。DSCF0030DSCF0029

June 11, 2005

週末の過ごし方2

ノアールをお風呂に入れました。もの凄く嫌がるかな?って思っていたいたのですが案外楽に入れることが出来ホッとしています。夜もお部屋を開放しているので、朝起きたときどんな事が起きているのかドキドキなんです。やってくれました、耳かきのフワフワを全てむしり取られてました。でも、やっぱり可愛いのです。DSCF0021

週末の過ごし方

週末は、友人達が少し遅い私のお誕生日を祝ってくれました。写真のTシャツをプレゼントされ、創作寿司 縁八 でお食事。とても楽しい時間を過ごしました本当にありがとう\(~o~)/
今日は、アイスティーを極める講座に参加。オレンジジュースと紅茶のセパレートティーを実習。先生が作るほどしっかり分かれません。コツは、砂糖の量です。覚悟を決めて甘くすれば上手に出来るみたいですよ。tea


DSCF0022

June 08, 2005

猫が跳ねるもの

ワールドカップ予選で日本が出場出来る様になって良かった。別にサッカーファンでは有りませんが経済効果が上がりそうですから。。我が家のお姫様ノアールを見ていると猫でサッカーチームが出来たらさぞかし運動量が多いエキサイトした試合が期待できそうです。本当に動きが素早いし、ボール好きですよね?
手首の痛みもあるので、湿布を利用しています。猫って湿布の臭いが嫌いみたい。だって、鼻に近づけると飛び跳ねるんですもの。手を噛みにくる時は、これで撃退です。

June 05, 2005

ブランド名「ノアールのお姉さん」

午後から無花果のコンフェチュールを作る為に、1kgの無花果の面倒を3時間見てました。レモンの皮、バニラ棒、キャソナ-ドを入れて美味しくなってねと呪文のように繰り返し魔女の如く鍋をかき混ぜていました。(ノアちゃんは、黒猫だから使い魔かな?)とっても美味しく出来ました。瓶に詰めて、ラベルも作りラッピングしました(*^。^*)お楽しみに

June 04, 2005

最高年齢のアリーナーツアー

昨日は、小田和正コンサートー ツアーの初日でした。購入したチケットは16列目で前だラッキーと思っていましたが実は、ステージ前から3番目 小田さんが目の前だったのです。2曲目から、東京ラブストーリーの主題歌を歌ってくれ会場の盛り上がりは最高です。会場を辺鄙な場所と言ってのける小田さんの辛口トークは健在です。
偏頗な場所から、帰宅したので帰りが午前様ギリギリ、ノアちゃんのご飯は無くなっていて急いで上げました。
今現在、一緒に過ごしているのですが運動量と悪戯度が高くなっています。昼間の応接間開放は考え物かも?DSCF0019

June 02, 2005

750g

2回目のワクチンとノミ対策の為に、動物病院へ行って来ました。以前の記憶が有るのか?ノアールは移動の箱の中で固まっていました。診察台では、緊張?警戒?尻尾が膨らんでましたから。1ヶ月もしないのに、450g→750gに増えてました。キャンペーンと言う事でフロントラインを1個オマケで頂きました。可愛い猫のタオル付きでした。(^^♪

June 01, 2005

武道派?舞踏派?

butouha
偶然撮影できた写真ですが、今にでも「かかってこい」って感じのポーズですよね?我が家のお姫様(そう育てたいのですが)今日も、ぬいぐるみとプロレスごっこのような組み伏せをしています。おっとりした子が理想なのに。。。

« May 2005 | Main | July 2005 »