August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« April 2005 | Main | June 2005 »

May 29, 2005

日曜の朝は、2人?で韓流

昨日は、恵比寿に有ります「エスピリー」へイチジクのコンフェチュールとグレープフルーツゼリーの講習会に参加です。12時からと言う事もあり、恵比寿駅の駅ビルにてお昼(大阪名物串かつ)を頂き、会場へ。試食で頂いたそれぞれは非常に美味しくて、材料を購入してきたので早速?作る予定です。ジュースは、農協果汁やウエルチ、トロピカーナが良いそうです。その後、いつもの通り美容院ダブへ、ラグビーの試合があったらしく外苑駅が混んでいたので青山一丁目まで歩き、ツインタワーの地下でラーメンを「直久」で頂きました。醤油味鶏がら?好みの味でした。400円もお得(^^♪その後帰宅し、ギネスとつまみで一杯しビデオをセットし就寝です。朝は、ビデオ「オール・イン」を見ていたらノアも興味あるらしく画面の真ん前でみてました。gjelly
naohisa

May 26, 2005

薔薇とレースとシフォンケーキ

noa5
昨日、あるすじからの情報でケーキ屋さん情報をゲットです。色々見ているうちに、お琴のお稽古に近い店を発見。早速、帰りに買ってしまいました。!(^^)!お店のインテリアは、見事に私好みです。ケーキもシフォンあでありながら豪華なデコレーション購入するのも迷いましたが、抹茶とキャラメルコーヒーの2種類を購入です。サービスで1切れプレーン?を付けてくれました。メゾン・ド・フリュイという名前です。パフェ類も次回は購入です。
部屋着は、レースたっぷりの服なんですがノアールはそれがお気に入りで部屋着に挑みかかって来るのです。
薔薇の鉢(枯れてます)もお気に入りらしく、鉢に入り込んで遊びまくり。土と棘には気をつけてもらいたい私です。

May 24, 2005

HAPPY?BIRTHDAY!!

兎に角今日は、誕生日なんです。会社も休み自分の好きな事しかしません。朝、起きてもう一度寝てから10時30分から行動開始です。母と浜名湖湖畔のリゾートで中華のランチを頂きました。しかし、体調のせいか?味を濃く感じられました。2度目なんですが、メニューが変わっていないのが残念です。その後、ハンプティダンプティという雑貨店を覗き、豆乳ソフトを頂きました。豆の味を最初は感じましたけど後は、自然に美味しく食べてしまいました(^^♪その後は、ペッツマートでノアちゃんのトイレ砂(ラベンダー臭)を購入して帰宅です。今日も元気に走り回っています。「ねこのきもち」が届きいろいろ研究中!!

May 23, 2005

お披露目宴会

21日にノアちゃんお披露目と、兼八様の試飲会を我が家で行いました。ロックで頂く兼八様はやっぱり美味しく
!(^^)!虜になってしまいます。ノアちゃんも、初めは人見知りをしていましたが、すっかり慣れてお客様2人と楽しく遊んでました。猫でも寝惚けるのがその時分かりました。noa4

May 20, 2005

女の子だから?

出勤前にお化粧をしていると、ノアールは興味深そうにメイク用品をいじりにきます。だから、鏡を見せると手を出してアクションする姿が可愛いいのです。(これも何時まで続くのかな?)洗濯する為に別のフロアに行っていると追いかけて来る姿には胸きゅん\(~o~)/の私です。noa3

May 17, 2005

明日の為に

明日は、会社の健康診断です。今日は、2回目のピラテスに参加し何とか体重は減らせないけど体を燃焼させてきました。疲れたよーん。そんな私の夕飯は、ポトフにしました。あっさり食べて明日に望みます。でも、去年より2kgは確実に増えてるのよねぇ!!新聞の広告に載っていた「ねこのきもち」(ベネッセ)特集も面白そうだったけど年間購読してしまおうかな?

May 16, 2005

柔肌好き

ノアールは、お部屋をかけ回り疲れると私のお膝にのってきます。そして、素肌が出ている腕や手を噛むんです。ちょっと痛いなぁ!!!!沢山食べて、ウンチもたっぷり出ています。このまま元気に育って欲しいなぁ(*^。^*)noa2

May 15, 2005

初めての診察

ノアールの健康診断を兼ねて、動物病院へ行って来ました。生後3ヶ月位かな?って思っていましたが2ヶ月であると先生がおっしゃいました。体重450g、ウンチの状況を知るために(持参しなかったので)綿棒で検査です。ノアールが少し泣きましたでも、耳の中にも肌にもダニや蚤はいないようで安心です。3種類のワクチンを接種して、爪を切って頂きました。3150円お支払いして僅か3分ほどで家に着きます。

May 14, 2005

お部屋デビュー

ノアールがお部屋デビューしました。其の時の写真でーす。小さくて黒い毛糸玉の様でしょう?この頃は、毎日ペットショップを日参です。今日は、犬猫が好きな植物の鉢を購入です。sulippa

May 11, 2005

プリンセスの為に

我が家にやってきた、命名「ノアール」(黒猫)の為に親馬鹿(これは嫌)ならぬ姉馬鹿として爪とぎ板や猫じゃらし、シャンプー、餌を数種類、トイレ設備を大奮発です。良い子なのか、きっちりトイレで済ませてくれます。でも、そんな可愛い姫も食べている時の餌箱を抱えるように食べる凄まじさには、己を振り返りそうで怖い私です(-_-;)

May 09, 2005

旅行から帰って来たら

noa
5月4日から8日まで、タイへ旅行してきました。美味しい料理とマッサージやエステ、ネイルを存分に楽しんできました。でも、食べる事に走り過ぎて写真が少ない事本当に困ったものですね。さて、帰って来たら父より頼まれていた猫だよと黒猫ちゃんを押し付けられました。でも、可愛いので本日トイレ用のセットと子猫用のペットフードを購入。名前は?さて

May 03, 2005

キャットストリート

神尾葉子と言えば、「花より男子」が代表作ですよね。一度読むと嵌ってしまいます。彼女の新作を王様のブランチで紹介されて、早速購入です。1,2巻同時発売だったので一気に読んでしまいます。面白いです(^^♪
旅行前の私は、漫画三昧の日々。仕事復帰出来るかなぁ^_^;

May 01, 2005

旅行の前には温泉?

4日から旅行に行くので、下着と靴下を調達しました。購入先は、高級ブランドを扱うお店?イエイエ違います。
旅先では、出費するので地元でも格安に上から下まで揃うお店オンセンドに行って来ました。
3足500円の靴下や下着など新しい物を揃えてスーツケースに収めました。初めて、5本指の可愛い靴下も購入です。(^^ゞ

« April 2005 | Main | June 2005 »