October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« March 2005 | Main | May 2005 »

April 30, 2005

これがBBQサンドイッチ

GW初日、BBQ(バーベキュー)を友人宅で行いました。チョリソーと豚ヒレ、エリンギ、パイン等を炭火焼します。
お肉は、まい泉オリジナルソルトで焼きます。ホットドッグ用のパンや食パンにそれぞれ好きなように挟み頂きます。最初は、ビール次は私の差し入れたシャルドネのスパークリングワインで美味しく頂きました。(*^。^*)

April 27, 2005

初めての鼓

会社に、大倉正之助氏が来社され鼓を披露してくれました。頭の中まで通る声と鼓にビックリしました。終了後、希望者に鼓を打たせて頂けるチャンスがあり彼の指導の下体験しました(*^。^*)3回に1回位良い音がしました。

April 24, 2005

試供品の山

長くお付き合いさせて頂いている、PTS旅行サロンでヘアートリートメントの試供品を頂きました。担当のMさんありがとう(^.^)/~~~一流ブランドの商品です。お知り合いの皆様は、早めに会った時に声かけてくださいねお分けしますよ(^_-)

April 23, 2005

マイレージカードの有難さ

映画に行って来ました。初め、「コンスタンティン」のつもりでしたが「コナン」です。昨日が、会社の歓迎会だったので少し財布が寒かったのですがチケットを買う際にマイレージ回数が貯まっていたので無料でした。ラッキー(^_^)v日頃から、ポイント等は貯めておくと何かの時に役に立つ。が今日の教訓です。

April 22, 2005

化粧直し

少し、レイアウト変更してみました。ピンク好きの私ですが、お洋服はブルーの方が似合うようです。
今から、夜の街にお出掛けですが何となく疲れています。お腹も空いているので、先ほどnikoのメロンパンと柿の種を一袋頂きました。これで、少しはあせって食べる事はしないかな?

April 21, 2005

愛しの兼八様

御方が我が家にやってきました。土曜日に一目惚れし、ストーカーを繰り返し居所を突き止めました。御方は、フリーで行動が出来ないのかオマケ付でないとお出掛けが出来ませんでした。人気者は、抱き合わせをしないと手に入らないなんてそれが商売なのかな?(ーー;)

April 19, 2005

初めてのピラテス

本日が初回です。クラスは、24名前回よりの継続者が8名、新規が16名。老いも若きもいます。(安心(^^ゞ))
マットの上で、息を吐いたり吸ったりこのアクションの時はどっちだって感じで大変です。飛んだり、跳ねたりしないので良いのですがジワジワと体の筋肉を動かしています。これで、ナイスバディーになれたら良いなぁ(^^♪

April 18, 2005

マヨネーズ+スイートチリソース=旨い

とびっきり食堂(あさひテレビ)を見ていたら、マヨネーズとスイートチリソース(タイ製)を混ぜた海老マヨの紹介が有りました。早速、作ります。海老は、半額で購入した海老を解凍し片栗粉と卵、ベーキングパウダーを混ぜた衣で揚げます。
美味しい、でも覚えない方が良い味でした。だって、ハイカロリーなんだもん。(-_-;)

April 17, 2005

花 より うさぎ

週末に評判の店、花○に予約を2週間前からして、行って来ました。色々トラブルがあり、お酒と肴を少々頂いて次の店に移りました。2軒目は、以前出かけた事がある「旬菜 うさぎ」です。付き出しが、筍と蕗の煮たものが出ました。桜海老の春巻きも美味しく、初めて頂いた 麦焼酎「兼八」が私を虜にします。覚えては、いけない味でした。売り切れが多く、お値段もそこそこなんです。(^^ゞharumaki

April 12, 2005

ピラテス

以前から、興味がありキャンセル待ちだったお教室に通える事になりました。(*^。^*)
NHKでも、10時少し前に放送していますね。
日本放送出版協会が発行する「ニューヨーカーが教える簡単ピラテス」まで購入。
形から入るのが私流です。冬についたお肉が取れるかな?

April 11, 2005

イカ焼きそば、メロン、コーヒー付

久しぶりに、焼きそばが美味しい「かかし」へ行って来ました。入社してから、会社の先輩に教えてもらったので
かなり通っています。お店が以前に比べるとメルヘンチックになったような感じです。赤いテントが。。。。
でも、焼きそばやジャージャー麺と見かけと違うメニューに戸惑うかも。
私から見ても、大盛りな感じの焼きそばとカットメロン、デミタスのコーヒーで735円ご馳走様でした<(_ _)>

April 05, 2005

痛みの代償

少し前に滑った時、右手を打撲したせいか肩と肩甲骨と腰が痛くなり成形外科にかかりました。
レントゲンや電気治療、湿布等の治療をしました。骨は、折れていませんが暫くかかりそうな感じです。
3000円近いお金が飛んでいきました。

April 02, 2005

スタミナシリーズ2

夕飯を検討中冷蔵庫を覗いたら、肩ロースのブロックあと豆腐これはもう麻婆豆腐でしょう。確かミンサーがあったはずと棚を探したら、有りました。早速、ブロックを角切りにしミンサーでミンチです。後は、豆腐は水切りして少し硬めにする方法もあるらしく試してみました。大蒜や豆板醤、テンメン醤は常に在庫しているので準備は万端でした。!(^^)!

April 01, 2005

疲れた時は

gyouzaやっぱり、スタミナつけないといけませんね。なので、今日は餃子を購入しました。ご近所で子供の頃から頂いているかんべえさんです。昔は、もやしも付いていたような気がしますが。。。
この頃は、みかけません(-_-;)
沢山いただきました、明日は休日なので良いですが臭そう。。。。
これで、元気になれるかなぁ?

« March 2005 | Main | May 2005 »