June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« January 2005 | Main | March 2005 »

February 27, 2005

100円ショップで

友人より紹介されたので、ダイソーじゃない100円ショップレモンに行って来ました。彼女のお勧めは、そこで売っている茹で小豆の缶詰めです。私も購入ついでに店を見学したら、好物の○ルビーの固焼きポテトがあって感激して帰ってきました。ベトナムのバッチャン焼き?の湯飲みも購入しちゃいました。ラッピングも種類が豊富でこれからは、贔屓にしてしまいそうです。

February 24, 2005

腕ではなくて

肩が鳴ります。ここ2ヶ月程痛みが続いています。理由は、治療中の歯に関係が有るのかもしれませんし、他の理由が有るのかも知れません。そこで、通院後マッサージを兼ねて垢すりに行きました。ほぼ1年ぶりの垢すりはとても気持ちが良くお肌もしっとり。担当の韓国人のお姉さまからもお肌の質が良いと褒められました。慣れないと恥ずかしいのですが、一度気に入ると嵌ってしまいますよ。平日の昼間がお勧めです。かなり、空いているのでサービスも良いのです(*^。^*)

February 22, 2005

社長日記を見つけました

今話題の堀江社長のプログを見つけました。みんな知ってると思うけど、私は偶然見つけてしまったので早速読み込みました。色々、食べるところが出てくるので楽しいですよ。(自社取り扱い商品)
LINK先で静岡オフ会なるものも見つけ(場所は掛川)、詳細を確認したら知らない場所や食べ物が紹介されてます。県外の人間の方が面白い企画をしますね。

February 19, 2005

紅茶と和菓子

wagashi友人の主催する、紅茶教室へ行って来ました。今回のテーマは「紅茶と和菓子」です。7種類の紅茶とお菓子を楽しみました。私の一番のお気に入りは、ダージリンと白いんげん(白餡)の組み合わせになりました。8名の参加ですがそれぞれのお気に入りが見つかったようです。
人間の味覚は多彩です

February 18, 2005

再び

鯛焼き2枚を一気に食べてしまいました。しかし、血迷ったのかいつもなら頭から食べるのに尻尾から食べてしまい
頭の方でアンコが破裂して出てきてしまいました。私流の正しい食べ方は、やはり頭からがぶりが良いですね。
評判の駅南のお店は、お姉さまが焼いています。今日は、雨が降っているので5分で焼けるから車で待ってなと言ってくれました。ぶっきらぼうそうですが、やさしい方とお見受けします。今から夜の街に出かける私のパワーは、満タンです(*^。^*)

February 16, 2005

知らなかった

通帳の記帳が一杯になってしまったので、休暇を取った日に新規作成に行きましたが。。知りませんでした、古い通帳をATMの様な機械に入れると新しい通帳が出てくるのです。利用時間も19時まで利用できるとの事。(OLの私には大変嬉しいサービスです)
但し、大きな支店にしか無いそうですが(ーー;)親切に説明頂いた静岡銀行の行員さんありがとうございます。<(_ _)>こんな、休日のお昼はワンプレートランチ ポークカレー(スープ、サラダ、コーヒー付き)950円別にデザート400円(かぼちゃプリン)をオーダーしました。お店の名前ですが読み方を忘れたのですみません。こんな、美味しいランチを頂いた後は、お医者様で散々な目に会いました。

February 15, 2005

ヒラメか鰈か?

昨日から、従兄弟が釣ってきた魚を調理しています。昨日は、甘鯛の酒蒸しとソテーと昆布しめを作り堪能しました。
50cm以上もある大きな魚です。出刃包丁を使い調理するのは骨が硬いので苦労しました(+_+)今日調理した魚は、どっちだ??ヒラメか鰈?どうやって区別するの?分からないままソテーにして頂きました。大変美味しゅうございました。<(_ _)>先週作った、ネイルチップの写真をアップしょうと思ったのですがデジカメの調子が悪く今しばらくお待ちください。命名「下妻物語」深キョンがイメージって感じです乞うご期待!!!

February 08, 2005

B&B

従妹から今日、フルハウスさんのメロンパンをもらいました!!!近辺のパン屋さんでは、ここのメロンパンとバゲットが大好きです。先日、静岡に出かけた時サンマルクカフェでチョコクロワッサンを購入し朝ご飯として楽しませて貰っています。今購入すると、全国で使用できる1個プレゼント券が入っているようです。週末の東京で使ってしまおうか?

February 06, 2005

盛り沢山

green無事、海外より戻ってきました。あちらでは、○肉も○ムチも頂けました。今日は、今お気に入りのの下着を扱うRue de Ryuさんの出張販売が静岡市で有るので出かけてきました。結構、難しい胸の私にも龍さんが選んでくれるブラはとてもフィットします。でも、行く前にどうしてもお腹がすいた私は新静岡センター5階のHANA HANAでグリーンカレー900円サラダ付きを頂きました。辛さと肉の柔らかさには少し、意見もありますが美味しかったです。特に、サラダのドレッシングに使われている塩が美味しかったです。駐車場代金は、5000円からの感覚があるので駐車券を申請しなかったのですが2000円以上から駐車券が発券される事が分かったのは、事前清算が済んだ後でした。(-_-;)

February 01, 2005

ハレの?ケーキ

機会があり、こちらのケーキを頂きました。美しいです、作り手のナルシズムが伝わってくるようなケーキでした。よい意味で雰囲気を作ってくれるケーキですね。お味については、十人十色なのでコメントはなしです。

« January 2005 | Main | March 2005 »