June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

Categories

  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

« December 2004 | Main | February 2005 »

January 28, 2005

デビュー?

遊びではなく、海外に行く事になりました。箱詰めになるので、気が重いところも有りです。でも、○肉や○ムチが名物なのですよ。。食べる事できるかな?お土産かえるかな?今日は、機内持ち込み出来る鞄を購入です。

January 26, 2005

オークションで

明日は、うな丼にします。地元でも評判のお店が楽天に出店しているのです。オークションに参加したら、格安でゲットできました。なかなか、地元では評判が良いお店でも全国的になると購入する時に地方の方は知識不足なので躊躇しますよね。そこが、穴場となって入札件数が少なかったのですよ。うなぎの為に明日は、カロリーを抑えよう(^^♪

January 24, 2005

びーふしちゅう

昨日から、びーふしちゅうを作っています。お肉は、オークションでお世話になっているニホンバイヤーさんです。いつも、お得な金額で落札させて頂いています。<(_ _)>ヤフーでも、展開しているのでチェックは怠りません。昨日のうちに圧力鍋を使って、やわらかく料理しておいたので今日は、仕上げをしました。煮込みが足りないので、明日の夕飯で頂きます。!(^^)!


January 22, 2005

寝坊した日には

andryu歯医者の予約がありました。急いで、電話をして予約の取り直しです。診察が終了した後、ネイル関係の商品が見たくてZAZAに出かけたら、コスメプードルが閉店(ショック)この近辺では、種類が多くて気に入っていたのに。。。(T_T)/~~~お昼は、あんどりゅーす亭で日替わり840円。今日は、おからコロッケ、焼き魚、ナス煮浸し、味噌汁、お造り、卵サラダ、ご飯、漬物、デザート。人によって、お造りの種類が違ったり、デザートがメロンだったり、オレンジだったりと観察してしまいました。私は、メロンだったので満足(*^。^*)

January 20, 2005

鯛焼き2枚で

今日は、何だか落ち込み具合が強い日です。朝から、暗です。通院後、デパートでショッピングをしても未だパッとしません。自宅へ戻り、オークションをチェックしていたら従妹よりメールが入りました。駅南で気になっていた鯛焼きを購入したとの連絡です。早速、2枚続けて頂きました。美味しかったです。何だか、少し気持ちがアップしたようです。
例の青木さやかさんが宣伝している、ネイルペンで書いてみました(実は、気になって買ったのです)。やっぱり、前回より上手く描けました。(他人と比べるとレベル低し)先ほど、爪の手入れをしてキューティクルオイルで仕上げニンマリ(*^。^*)

January 18, 2005

タコ焼き そば

社員食堂の本日の選択。たこ焼きが2個載っている焼きそばです。辛いです(ソースがたっぷりしみていて)
サラダ(シーザー?チーズは掛かっているがベーコンが無い)とエクレアが付いてきました、実はエクレアに惹かれてつい道を踏み外してしまった(ーー;)残念。しかし、今日の夕飯は魚介類尽くしのバランスの悪い食事ですが、美味しかった。久しぶりに母が、買い物に出まして アサリとブリ、アンキモを買って来たのです。以前、フォアグラにバルサミコを煮詰めバターを落としたソースをかけてい頂いたらとっても美味しかったので、アンキモで挑戦してみました。
ポン酢より美味しかったと思う私は変かな?

January 16, 2005

新鮮ブルーベリー

barusamiblueberryコンサートのついでに、寄ったつま恋でブルーベリーチーズケーキを頂きました。一般的には、ブルーベリーは煮た物がのっていますが今回のケーキはフレッシュなブルーべりーです。写真の断面を見てください。新鮮そのものでしょう?お気に入りの仲間入りです。(*^。^*)その後、お昼は以前から気になっていた 「彩席 しま崎」に行きました。
お昼は、和膳 5種類(1500円)の中からバルサミコソースのかかったカルビ膳を頂きました。ここの、卵焼きはプリンのようで昔から大好物なのです。(以前は、お寿司屋さん)家に帰って体重計にのったら、やっぱり増えてました(~_~;)

January 14, 2005

再び

tomトムヤムクンを作りました。海老はもちろん、大根、長ネギ、シラタキも入っています。もちろん、香菜も載っています。(家庭菜園製)何処の国の料理でしょう?でも美味しいの!(^^)!辛さが、足りないのでタイ食材の店で調味料の購入を考えてます。メコンフーズは、お値打ち価格で購入出来るので気に入っています。

January 13, 2005

お絵かき

oekakiネイルチップの講座に参加してきました。前回紹介した、チップになんと今日はお花と茎と葉っぱを描く事になってしまいました。描いた、絵にストーンを載せるのです。デジタルな私は、お絵かきが苦手です。とっても下手なんです。(~_~;)とにかく白いポスカを使い書きまくりました。青木さやかさんが宣伝しているネイルペンの方が書きやすそう?(弘法筆を選ばず)なんて思う私です。

January 12, 2005

社員食堂

勤め先には、社員食堂があります。毎週水曜日のカレーは、サラダバイキングが付いています。この日は、大好きな辛口葱ラーメンが有っても私は、カレーを選びます。何故?それは必ずサラダバイキングには生パインが出るからです。パイナップルが大好きな私は、一人でお皿にかなりの量を頂いてきます。(後ろの方、つまらせてごめんなさい<(_ _)>)昨日は、フィッシュバーガーと和風スパゲッティーの組み合わせプレートでした。明日は、何を食べようかな?

January 11, 2005

豚のしょうが焼き

オークションで落札した、豚ロースを使ってしょうが焼きを作りました。レシピは、グッチ裕三さんのこれは旨い(2)の応用です。彼のレシピは、とても役に立ちます。この季節、白ネギを沢山頂くのでタレの残ったフライパンで炒めるとおいしゅうございます。!(^^)!
昨日、豚バラ3kgとソーセージ2kgを落札しました。これで、何を作ろう\(~o~)/

January 09, 2005

鯛焼きも好き

実は、鯛焼きも大好きなんです。
偶然、WEBで下の情報見つけました。
誰か食べた事ある?

アピタ浜北知ってる?
そこへは入らずそのまま南に行けば西側にありますよ

January 07, 2005

アジアンキューブ

タイにはまっている友人から、クノール製トムヤムコンソメをお土産で大量に購入しました。美味しいです。(*^。^*)
今日は、オムライスとトムヤムクンというへんてこりんな組み合わせの夕食にしました。(単に卵が多く残っていたからなんですけどね)このコンソメを利用してアジアン鍋パーティを開きたいけど、お子様にはちょっと辛いな(ーー;)

January 06, 2005

好物

haleruya今日から、仕事初めです。同僚から、好物のハレルヤ製菓製お饅頭をもらいました。以前に好物と言った事を覚えていてくれたのです。感激(^^♪
引き出しに、入れたら去年のお菓子も入っていたので自宅へ持って帰ってきました。口内炎が出来ているので、治ってから食べよう。

January 05, 2005

お風呂とフレンチ

set掛川にあるつま恋の森林乃湯に行ってきました。
マッサージも40分コースを堪能し肩こりが少し楽になったかも。人が少なくて、お勧めです。
ランチは、ベルフイユでプリフィックスランチ 1,890円~を頂きました。デザートの一番左側にあるチョコレートムースが濃厚でコーヒーにも合い美味しかったです。
母と私のわがままなお願いで 日本料理「橘」から梅酒を運んで頂きスタッフの親切な対応に感謝です。

January 04, 2005

未完成

mikan
未だ、修行中の身ですが宿題のネイルチップを作成しました。濃い色で塗ったチップという課題なので、シュウ ウエムラのME763を使ってみました。ピンク好きの私なのでなかなか出番がなかった色です。1月中旬の講座でストーンを付けるので、完成したらアップしますね。

January 03, 2005

niko

niko
今、お気に入りのcafe&sweetsの店 nikoでパンを買いました。
小ぶりでいくらでも食べる事ができます。
新年明けから、食欲旺盛な私の昼食はラーメン&餃子定食です。

January 02, 2005

遅くなってしまった

maron昨日、マロンシフォンの写真をアップするつもりが
元旦という状況で起き上がったのが12時過ぎ
年賀状を1枚も書いていないので、早速原稿作りからはじめて
届いた方にだけ、発送。
郵便局の近辺では、アルバイト?の方が袋を持って立っているので
車から、出なくても良いのです。(ドライブスルー)良い時代ですね。

« December 2004 | Main | February 2005 »